ピンポのひとりごと。の最近のブログ記事

私はすぐに怠けるクセがあり、
これまでにも何度も挑戦しては続かないことがあったんですが、
最近完璧とは言えませんが、

ええ感じやん

と思える日を過ごしています(笑)

なにを変えたかというと、

今目の前のやるべきこと(自分の本業)に集中して取り込むこと。


これまではあっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・

ゴールを決めず動いていました(苦笑)


やっぱきちんと計画を立てて、実行に移していかんとあかんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンコな肩こり、腰痛を根本から改善!
京都の整体サロンの公式サイトトップに戻る >>>

はじめての方へ /  整体コース  / 他院との違い / みなさまの声








福島第1原発での放水活動を指揮した
佐藤康雄氏、高山隊長、三島隊員によるTED Talks。

必見です。
 わたしたちの知らないところで死を覚悟して、任務を遂行された方々に感謝です。
 わたしも自分にしかできないことをやろうという気持ちになりました。





京都市中京区の整体サロンピンポイント公式サイトはこちら >>>



以前から登録してほぼ放置状態だったfacebook。

ようやく使い方がわかり、知り合いの先生方がされているのを知ったのもあり、
始めています。


うれしかったのが、

大学の時の友人にばったり出逢ったこと(笑)


まさかfacebookで再会するとは...


早速ピンポイントのファンページ作成したので、
ぜひ、覗いてくださいね!



京都市中京区の整体サロンピンポイント公式サイトはこちら >>>


先日京都の整骨院さんのところで、勉強会&撮影会を行いました。

整骨院の先生と話す機会がこれまでなかったのですが、
いろんな話を聞けてよかったです。

今回で気づいたのは、整体業界でだけでなく、


いろんな業界を知る


ことはホンマ大事ですね。

これからも継続してお付き合いすることとなったので、どんどん吸収して
一緒に成長していきたいですね。



京都市中京区の整体サロンピンポイント公式サイトはこちら >>
私には目標とさせていただいている先生が3人いらっしゃる(なぜかみなさんイニシャルはH)のですが、

技術的なことはもちろん(お1人は施術家ではないですが)人柄も尊敬できる方です。

まだまだ足元にも及びませんが、

目標が高ければ高いほど、燃えるので、

これからも日々精進していきたいですね。




今月から絶好調で調子のって、また後回し人間になりかけそうになったところ、

調子のるなよという出来事が勃発(苦笑)

おかげで気を引き締めて、行動に移せそうです!

いやあありがたいですね。

気づかせてくれた方に感謝、感謝ですね。

おかげで昨日の私よりもピラメーキノ10倍状態なので(笑)

現在4つのことを同時に進行しているのですが(2つは昨日から計画開始しました)

まだまだアイデアが浮かんできて、

あと2個もちかじかやれそうな流れになりそうです。

今月中にはここでご紹介できると思いますので、

お楽しみに♪





慢性的な股関節痛で来院されたOさん。

いろんな整体院に行かれたようで、ひどい時は週一回を何ヶ月も通われていたそうです。

そんなこともあり、Oさんは私に

「すぐには良くならないですよね?」

と諦めがち・・・

しかも、マンションの一室、しかも若い先生(もうそんなに若くないですが・・・)

というのもあり、ココで良くなるのか・・・とかなり不安そうでした(苦笑)

お身体をみさせていただくと、股関節の痛みは、左の○○だなぁ~と

調整して動かしてもらうと、劇的に改善!

その後、骨盤を調整すると、

「先生、ナニコレ!完璧に痛みがなくなりました!!」

と少し涙を浮かべて、大喜び!


こんなにカンタンに楽になるなんて、想像していなかったようで、
帰り際に、あまりにも嬉しかったようで、握手を求められちゃいました(笑)

本気に良くなりたいという方を施術させていただくのは、

やっぱり、いつも以上に気合入りますね。



最近難しい症状の方が来られても、こちらが良くなるイメージがあるので、

あまり気にせず、施術に望めているので、良い結果が出せています。


週1回通っても、良くならない慢性的な肩こり、
原因不明のひざ痛、
歩くのも困難なほどの腰痛・・・

そんなカンタンに良くならないとみなさん思われているのですが、

みさせていただいた経験から、お話させていただくと、

案外そんなに難しくないんです(←これ、ホントです)


もちろん、初回で痛みがほとんど取れたとしても、

その痛みが出た原因(姿勢や身体の使い方)を解決しないと

また痛くなるので(施術後に戻らないようセルフケアをお伝えしています)、

その後の何度か通っていただくようお願いしているのですが、

きちんとした施術プランを提供できれば、

ほとんどの痛みは数回でなくなると私は考えています。
(逆に、2回も、3回も施術して、一向に痛みが変わらないのは、私の施術プランが間違っていただけだと思っています)

施術を受けるたびに、

圧倒的な軽さを実感できる施術とセルフケア

をこれからも提供していきたいですね。

昨日あるヤツとお別れしました。

約10年間の付き合いで、いろいろなことがありましたが、

ついに別れることに...





ありがとう!

エリミネーター!(バイク)



ということで、明日から私は電車通勤です(笑)




先日お会いした金(キム)さんからお聞きしたのですが、

日本で大人気(といってもおばさんがほとんどでしょうが...)のヨン様やチェジュさんは、

韓国ではあまり人気がない(演技が上手でない)そうです。

ちなみに演技がうまいと人気があるのは、イビョンホンさんらしいです。

最近日本のドラマは、演技がうまいかよりも俳優さんの顔、人気のみで選んでいるようで、

全く見る気になれないピンポです(苦笑)





京都・烏丸御池の整体サロンピンポイントの公式サイトはこちら >>>



先日ある本を読んでいて、○○の方程式を発見! ○○について勉強してかれこれ6年になりますが、やっぱりシンプルがいいですね! 先週まで1日1、5冊ペースで読んでいたのですが、今週に入ってペースダウン・・・ おまけにまた数冊買っちゃった(苦笑) いつの間にか読む本が増えているような気もしますが、気にせずなんとか年内に読破しようと思います!
Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 15_症状_五十肩.jpg
  • kodomo.jpg
  • index.jpg
  • katakori_woman.png
  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較