kamada

はじめまして。
整体サロンピンポイント 代表の鎌田恭平(かまだきょうへい)です。

 

かんたんですが、QA形式で自己紹介させていただきます。

 

Q.生まれはどこですか?

A.1978年10月10日生まれ。
兵庫県加古川市出身で、大学進学で京都に住むようになり、
今年で20年になります。

 

小さい頃からケガが多かったそうで、

蜂の巣を踏んで、目の周りを大量の蜂に刺されたり、
父親の工場の機械でに指を突っ込んで、指を切断仕掛けたり、
車の上で遊んでいて、落ちて頭を縫ったり・・・

病院の先生から、

 

『怪我の子』

 

と、呼ばれるほど、ケガばかりして両親を心配させていました。

 

Q.どんなこどもでしたか?

とにかく身体を動かすのが好きで、朝から晩まで裸足で外を走り回っていました。
(よくガラスを踏んで、怪我していましたね)

 

また、ちょうど小学校の時にファミコンがブームで、
スーパーマリオや、ドンキーコングにはまっていました(笑)
中・高は、陸上部に入り、試験の日も、夏休みも

 

ほぼ毎日走り続けて汗を流していました。
この時キャプテンを務めたのですが、極度のあがり症だったために、
毎回話すのが辛かったです。
(今はタッピングを使ったケアであがり症は解消し、プロの治療家の先生の前で
全国各地でセミナーを開催できるようになりました)

 

なぜ整体師の道に進んだのですか?

高校では県大会までに進んだのですが、極度のあがり症と、
とにかく筋肉をつけて、毎日練習すれば速くなれると思い込み(苦笑)

 

トレーニングした結果、思うような結果を出せず引退しました。

 

もっとちゃんとした練習や、身体のケアをしていれば
良い結果を出せたのに・・

 

という後悔が、今思えばきっかけになったと思います。

 

スポーツのケアに惹かれつつも、
ただ英語が得意だった(会話はダメ)という理由だけで、
4年生の大学で、フランス語を専攻していました(苦笑)

 

大学生活はそれなりに楽しかったのですが、
1年通ううちに、

 

自分のやりたいことは、
ヒトの身体をケアして喜んでもらうことに気づき、両親にお願いして休学して
(のちに復学し、大学は卒業しました)
バイトをしながら、整体を学ぶためにお金を貯めていた矢先に、

 

バイク事故を起こし、左の膝を怪我

 

膝を曲げることができず、歩くのも困難な状態でした。

 

このまま歩けなかったら、どうしよう・・・

 

と、不安でいっぱいだったのですが、
ある整骨院の先生の治療で、びっくりするほど楽に!!

 

自分も痛みや、しびれなどの不調で悩んでいる方をサポートして、
笑顔になってもらいたい!
そう強く思うようになり、いろいろ勉強先を探しているうちに、
はじめの師匠若木久暉先生に出会い、

 

バイトと復学した大学に通いながら、
整体の勉強を学びました。
バイトは、

 

家庭教師、居酒屋、焼き鳥屋、焼肉屋、警備員、工場での仕分け
清掃員、ショップ店員、旅館のスタッフ、新聞の集金、イタリア料理など、

今思えばよくやったなと思うのですが、30種類以上やり、
整体の技術だけでなく、いろんな職種の方や、お客様と出会えたことは、
いろんな考えを知ることができ、

物事を柔軟に考えることができるようになったと思います。

 

どんな施術をされていますか?

当初は、身体の歪みを整えて筋肉を緩めれば、

 

不調は改善する

 

と考えていたのですが、来院されるクライアントさんたちの身体をみていて、

 

身体の不調だけでなく、心の不調も
大きく関係することに気づき、

 

クライアントさんが訴える身体の痛みの原因(筋肉、骨格の歪み、内臓の疲れ)

 

だけでなく、

心の痛み(家庭や、職場の環境、人間関係、育児のストレス、仕事のプレッシャー、)

 

のケアをすることが大事なことに気づきました。

 

痛みや、こりなどの不調を改善するのはもちろんですが、

 

クライアントさんの心身の動きから
不調を引き起こすポイントを見つけ、調整することで、

 

クライアントさん自身が今よりも楽しく
笑顔で過ごすことができるように流れを持っていくようになるような
施術を提供しております。

 

楽しく過ごせる時間が増えれば、結果として
心身の悩みはなくなってしまいますからね。

 

最後にメッセージをお願いします

わたし自身4児の父親というのもあり、

働くお母さんを応援しております。
育児は本当に自分の思うように時間を取れなくなり、
自分のことを後回しにしてしまいがちになりがちです。

そんな状態が続くと、

ちょっとしたことでイライラして、
心身ともに不調が出やすくなります。

 

わたしの整体であなたが心身ともにラクになって、
育児やお仕事を楽しく過ごせるようにサポートしていきます。

どこに行っても良くならない心身の不調でお困りの方は、
一度当サロンにご相談くださいね。

整体料金

◆痛みスッキリ改善コース(基本施術) 初回 8,000円 (初見料3,000円+施術料 5,000円) ※初回のみ、別途初見料3,000円を頂きます)   kodureok 2回目以降〜 5,000円 痛みの改善はもちろん、 日常生活でのアドバイスやセルフケアなどもお伝えします。  

お問い合わせ

tel.baner  

当サロンへのアクセス

大きな地図で見る
Facebook Comments