クライアントさん情報

20代 女性 京都市 主婦

主訴

偏頭痛

症状

2ヶ月前から急に右の目の奥、こめかみから耳にかけて頭痛が現れるようになり、
徐々に毎日痛みに悩まされるようになる。

 

病院で軽い頭痛薬を処方され使用するも、
ほとんど効果はない状態。

 

施術内容と経過

痛みを色や硬さで例えてもらうと、
大きな黒っぽい石が右の即頭部にくっついている感じ。

頭部のタッピングによる調整で、
石ころ程度の大きさになり、痛みはかなり軽減。

 

お話の中で、
妊娠してからつわりや、カラダの不調がずっとあったことで、
無事産むことができるのか?
産んでから自分が子どもを育てることができるのか?

そして、動きたいのに動けない苛立ちで
過度なストレスがたまっていることがわかりました。

 

そのストレスをタッピングを応用してクリアにすると、
頭痛は完全になくなり、首や肩の動きも改善。

施術後、痛みはもちろん、
気持ちもスッキリされたようで、目もパッチリあいて
軽やかに笑顔で帰られていきました。

 

考察

頭痛の方の多くが、日常生活の中で
常に頭を使いすぎていることが多いです。

 

今回のケースも、妊娠時の不調が重なり、
寝て過ごすことが多く、出産や、出産後のことを不安になったり、
長時間の携帯の使用されていました。

 

悟る技術による調整で、不安がすっかりなくなったことで、
頭痛の痛みも短時間で消失。

 

通常の頭痛の治療は、「痛みを悪者」と捉え、
身体の痛みだけに対してアプローチしていくのですが、

今回のように心のこり「心残り」があると、
日常生活の中で、落ち込んだり、自分を責めることを繰り返すので、
改善に時間がかかったり、
また思い悩むと頭痛を繰り返すことが多いと個人的に感じています。

 

頭痛だけでなく、肩こりや腰痛などの「痛み」に対して、
【身体の痛み】だけでなく、【心の痛み】にも
アプローチすることが大事だなと再確認できたケースでした。

 

整体料金

◆痛みスッキリ改善コース(基本施術) 初回 8,000円 (初見料3,000円+施術料 5,000円) ※初回のみ、別途初見料3,000円を頂きます)   kodureok 2回目以降〜 5,000円 痛みの改善はもちろん、 日常生活でのアドバイスやセルフケアなどもお伝えします。  

お問い合わせ

tel.baner  

当サロンへのアクセス

大きな地図で見る