今日はご紹介で数年前からうつ病で、
自宅療養中のNさんが来院。

 

何もする気がなく、なんとか家事をこなしている状況で、
施術中お話をしていても、

 

『でも…、けど…』

 

連発で、すべてネガティブワードでお返事されます(苦笑)

 

そんな時こそ治療業界で密かに流行りつつあるアホモード!!

 

『Nさん、こうやってグッ!って言っていてください!
 もっと、お腹から!そうそう、そんな感じ!』

 

こんな感じでたまに整体?っていうこともうちはやります(笑)

 

その後、Nさんは、

 

『なんか目の前のモヤモヤがすっきりして、楽になりました!』

 

と、声のトーンと、目力が戻ってきたNさんを見て、
外で待っていたNさんの娘さんMさんもびっくり!

 

わたし『Mさん、グッ!って聞こえてました?』

 

Mさん『はい、聞こえてました~お母さん、わたしもやっているよ♪』

 

Nさん『なんか頭が凄いラクになったわ~』

 

と、喜んで帰られていきました。

 

あとで聞くと、Nさんは家に出る気が起きないほどツラかったそうですが、

 

整体なんか行っても良くならないし、
保険がきかなくて、高い

 

と言って、整体をうける気がなかったのが、
急にMさんに、うちに連れて行ってとお願いされたようです。

 

帰りしに

 

『先生に教えてもらったことやってみます。
次いつこればいいですか?』

 

と、ご自身からお聞きされたので、
良い方向に向かいそうです。

さて、明日は夕方まで施術して、東京行き。

 

聖地新宿で、アホモード習得している
数少ない整体師仲間の彼と飲んできます♪

2524_936534556423611_3358325200556466574_n

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。