こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

今日はお休みですが、午後から豊中でお仕事。
4月に入り、さらに忙しい日々を過ごしております。



さて、今日は私のお気に入りスポットをご紹介します。

 

 



私のサロンから、徒歩1分。

 

 

トラットリ アカーサ ヴェルデさん

 

 

最低週2回は行くほどお気に入りのお店です!!

 

 

実は1年以上(もっとかな?)通っていますが、
最近お店の名前を知りました(笑)

 

 

 

12063668_994128533997546_4792511772387540586_n

 

わたしはパスタが大好きで
イタリアンのお店によく行くのですが、
必ずトマトソースをまず選びます。

 

 

トマトソースが美味しいお店はほかの味も美味しい

 

 

 

わたしの勝手な判断ですが、

 

トマトソースが美味しいお店は、ペペロンチーノ、クリームソースなど、
ほかの味も美味しい

 

 

と考えています。

 

 

カーサさんのトマトソースは私好みの濃い目の味付けで、
パスタと具材とソースがきちんとからんでいて、
食べた瞬間からファンになりました!

 

 

これならほかの味も美味しいだろう?

 

 

と、行くたびに

 

 

ペペロンチーノ、ミートソース、クルームソースなど、

順に頼みましたが、すべて美味しかったです!!

 

ランチだと、

 

パン、サラダ、パスタ、ドリンクが付いて、980円

 

お得ですね♪

 

 

 

味だけでなく、心遣いにファンになりました

 

 

カーサさんは、もちろん美味しいから通っているのですが、
マスターのちょっとした心遣いにファンになりました。

 

 

実は、パスタ好きなのにもかかわらず、わたしはチーズが苦手で、
特にパルメザンチーズが特に苦手。
ただ、ピザのチーズは食べれます(笑)

 

 

 

たいていパスタを頼むと、有無もなくパルメザンチーズを

かけられてしまうので、注文時に、チーズをかけないように
お願するようにしています。

 

カーサさんでもはじめて来店したとこに、
チーズをかけないようお願いし、

その1週間後に来店し、パスタを注文していると、

 

マスターから

 

 

『パルメザンチーズかけなくていいんですよね?』

 

と、わたしのことを覚えてくれていました。

ちょっとしたことですが、こういう気遣い嬉しいですよね。

 

 

時たまあるんですが、何度も通っているのに、
毎回同じことを伝えないと覚えてくれていない店があるんです。

 

 

そうすると、毎回

 

 

『チーズ抜いてもらえますか?』

 

 

 

 

と言わなくていかないんですが、小心者のわたしにとっては、
その度にストレス溜まり(苦笑)
最終的に行くのをやめてしまうこともありました。

 

 

また、うちはお昼休憩がないので、
予約をカツカツに入れてしまって、

お昼休憩が30分しかない時がよくあります(苦笑)

 

 

 

 

お昼抜くとテンション下がるので、
カーサさんに駆け込むと、
わたしの急いでいるのに気づいてくれ、

 

 

サササッと、料理を出してくれて、
コーヒーも絶妙なタイミングで出してくれます。

 

 

 

やっぱり味も大事ですが、
人柄も大事だな~と再確認できました。

 

 

 

 

わたしも技術にだけこだわらず、
クライアントさんの体の痛みだけでなく、
心の痛みもみて対応できる

 

 

 

そんな整体師になれるよう日々努力していきます!

 

 

カーサさんはランチだけでなく、ディナーもやっています。

 

 

12794642_994126363997763_874156464413863734_n

 

12439114_994126377331095_7604651713962848621_n

 

 

 

どれ頼んでも美味しいので
ぜひ、わたしの施術でスッキリしたあとは、
行ってみてください♪

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。