こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

今日は父の日で、まずは朝次男から

幼稚園で作ったコースターをもらいました。

 

 

13417461_1043339015743164_2537936944013601928_n

 

 

13427787_1043339042409828_5721712671423312922_n

 

あまり似ていませんが、次男にはこう見えるそうです(苦笑)

 

 

そして、長女からは手作りの卵焼き。

 

13442173_1043652255711840_8945972357546147670_n

 

なぜか三男ががっついてほぼ食べられました。。。

 

 

そして、妻からはわたしの大好物の鎌田家名物の味噌鍋。

 

13445655_1043652319045167_937265033751405325_n

 

赤だし味噌と、味噌を混ぜて作ったわたしのオヤジ考案の味です♪

妻も私の母親から伝授されたそうです。

 

 

そして、長男は。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

プレゼント忘れていたそうです。。。

 

 

代わりにビールをグラスに注いでもらいました(笑)

 

 

 

今日はあいにくの雨で、お出かけせず一日家族と過ごしたのですが、

久々に家族みんなで昼寝したり、ゲームしたりと、
ゆっくりと過ごすことができて、有意義な休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

父親になって11年。気づいたこと

 

 

今年で父親になって11年。

子宝に恵まれ、4児の父親となりました。

 

 

私自身5人兄弟の3番目だったのですが、

 

 

 

 

わたしをいれて、兄弟全員のこどもは14人(驚)

 

 

鎌田家は子沢山の家系のようです(笑)

 

 

 

こどもが4人いると、兄弟で毎日喧嘩して怒ったり

泣いているなと、思ったらみんなで仲良く笑ったり・・・

 

ハプニング続出の毎日です。。。

 

 

 

小さい頃、自分でもいうのもなんですが、
経済的に恵まれていました。

 

 

兄弟全員ひとりひと部屋があって、マイテレビがあって、

それぞれプレイステーション、セガサターンなど、

全員ゲーム機を所有する状態で、

 

 

 

 

なんでも「ある」のが当たり前

 

 

 

と、思っていました。

けど、父親になってみてわかったのは、

当たり前ではないということに気づきました。

 

 

 

長女が生まれた時は開業したばかりで、
経済的にも苦しい状況で、

 

当時お店をやりながら、深夜焼肉屋さんや、
工場の仕分けに行ってる時期がありました。

 

 

あの時は、10~19時まで働いて、

23時~5時まで深夜バイトして、

シャワーを浴びてそのままお店へ・・・

 

 

と、結構ハードな日々を過ごしていましたね(汗

 

 

 


長男が生まれた頃にはようやく経済的に安定してきた矢先に、

ある整体院の立ち上げの手伝いに失敗し、

さらに苦しい状況に(苦笑)

 

 

 

当時父親にも迷惑をかけましたし、

妻のお義父さんからもいろいろサポートしてもらいました。

 

 

 

二人の両親のおかげで、
今では仕事も忙しく、さらに家族6人で楽しく
そして、子供たちや妻がやりたいことを

応援できるようになりました♪

 

 

 

ついつい日々の忙しさに忘れがちですが、

陰ながらサポートしてくれていた両親に感謝したいと思います。

 

 

 

 

今回父の日のプレゼントに送ったのは、

先日食べてわたしだけでなく、家族全員が絶賛した

 

 

もつ鍋専門店「赤門屋」さんのもつ鍋

 

 

にしました。

 

13178673_1020940644649668_6885780800235517431_n

これはホントおすすめです。

そして、瀧澤さんのちょっとした気遣いがうれしいですね。

味もですが、人柄も最高です。

 

 

たぶんグルメ好きな父親、そして北海道のお義父さんも

喜んでくれるはずでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で、整体サロンピンポイントは10周年。感謝の気持ちを伝えます!!

 

 

明日は6月20日で、

 

 

 

整体サロンピンポイントは10周年。

 

 

たぶん照れてすぐに電話切られると思いますが、
父の日と、10周年を迎えた報告とお礼に
あす親父に言葉で感謝の気持ちを電話で伝えます!!

 

 

そして、来院されるクライアントさんたちにも
感謝の言葉と最高の施術、

 

そして、10周年のプレゼントをお渡ししていきます♪

 

 

今回のプレゼントも喜んでもらえるに違いないので、

明日から約2週間。
楽しみです!!

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。