こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

最近産後のお母さんの来院がさらに増えて、
予約がかぶるのでお昼タイムがありません(汗

 

 

 

ということで、おにぎり握ってもっていこうとしたら、

 

 

朝起きたら妻がお弁当を作ってくれていました♪

 

 

13432413_1037480786328987_80130651807515618_n

 

 

おかげで今日はもラストまで元気で、施術できました~

 

 

最近妻の機嫌がいいのですが、
ピラティスでリフレッシュできているせいかもしれません(笑)

 

 

以前から

 

 

なにか習い事したら?

 

 

 

と薦めていたので、よかったです。

毎日四人+大きなこどもを世話をしていれば、絶対に疲れます。

 

 

今後もぜひ、夫婦円満、家庭円満のために(笑)

妻にはリフレッシュする時間をとってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

耳鳴りが初回でほとんどなくなり、眠れるように

 

 

さて、先週に耳鳴りで来院されたKさんから

嬉しい感想を頂きました~

 

 

 

以下から

 

miminarikoe

 

わたしもビックリの

 

 

 

三分ほどで耳鳴りが消失。

 

 

 

さらに1週間経っても、戻ることもないようで、
今まで最短で改善されました~

 

 

 

 

今後は身体のメンテナンスと、

小顔とぽっこりお腹の改善を希望されたので、
次回からは美容ケアの施術になります!!

 

 

 

 

最近耳鳴りの改善スピードが飛躍的に上がりました。
四月からこられていた方も五回ほどで改善し、卒業。

 

これは身体だけでなく、ストレスの調整を同時に行うからこそ、
これだけはやいのだと自分でも感じております。

 

 

現在あと3人来院されていますが、

(個人的には男性は時間が少しかかる傾向が・・・)

 

 

ちょっと苦戦しています。。。

 

 

 

が、今回のKさんへの施術で、
画期的な耳鳴りの調整法が二つできたので、

これからどんどんラクになってもらいます!!

 

 

 

 

 

最近良い意味で施術中のユルさが定着しているのですが、
それがクライアントさんへの施術にも

良い影響が出ているんでしょうね。

 

 

 

 

ほぼ全員一笑いは提供しております(笑)

 

 

そして、真面目に悪いところを探すより、
症状やテクニックを追うのをやめて、

 

 

 

シンプルに前の前のクライアントさんを観て
施術するほうが改善
は早いですね。

 

 

 

毎回今回のように劇的に良くなるわけでもないし、
残念ながらお役に立てないこともまだまだあります。

(といっても1回ですべてなくしてほしいと言われてもね。。。)

 

 

 

それでも半年前に比べたら、
確実にレベルアップした自分がいます。

 

 

 

今後はもちろん知識を深めていきますが、

 

 

外にテクニックを求める

 

 

ことは卒業することに決めました。

 

 

 

 

 

目の前のクライアントさんをフラットな状態で観ていれば、

いくらでも改善する方法は自分で生み出すことができる

 

 

 

このことに気づいたからです。

 

 

治療業界だけでなく、経営においても

 

テクニックばかりにはまっている人と、

テクニックにはこだわらず、まず物事をフラットでみれる、
そして、良い意味でテキトーな人の方が、

 

 

結果的に良い結果が出ることが多い

 

 

このことに今年出会った仲間から学びました。

なにより、後者のほうが楽しいですよね。

 

 

 

 

わたしはこれからも、「型」にはまらず、
テクニックにこだわらず、自分の持ち味を活かして

楽しいケアを自分で生み出していきます。

 

 

 

そして、来院されるみなさんを日常をさらに楽しく、
さらに快適に過ごせるようサポートする

 

 

 

これを実践していきます!!

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。