クライアントさん情報

20代 女性 兵庫県 主婦

主訴

両手首の痛み(腱鞘炎)

施術内容と経過

1回目)

 

産後後すぐに両手首に痛みが出るようになり、
抱っこはおろか、お箸を持ったり、ドアを開ける、服を着ることさえ
困難なほどの痛みがあり。

 

お話をお聞きしている中で、
出産前後であることがきっかけで怒りを溜め込んで、
今もそのことをずっと許せずにいることがあることがわかり、

 

それを3Dスケーリング化すると、赤黒。

 

頭部、頸部を調整し、再度その怒りを思い出してもらうと、
真っ白になり、その怒り自体どうでもよくなると、
両手首ともに痛みがなくなる。

 

ペンをもって字を書いてもらったり、
きつく締めたペットボトルの蓋を開けてもらっても痛みはないので、
施術終了。

 

2回目)
1週間後に来院。

 

前回施術後、試しに赤ちゃんを抱っこしてみたところ、
産後はじめて痛みなくひとりで抱っこできるようになったとのこと。

 

若干痛みがあるということで、
手首と肘の調整を行い、痛みは完全になくなる。

 

痛みへの不安がなくなり、また神戸に帰られるということもあり、
おうちでのセルフケアをお伝えして今回で施術終了。
(後日ご連絡をいただき、それ以来手首の痛みはでていないとのこと)

 

 

考察

今回のケースは、Yさん自身出産前後の事件がきっかけで、
自分や相手を責め続け、「心の痛み」が溜まったことで、
「身体の痛み」として手首に痛みが現れていました。

 

こういうケースの場合、身体の痛みだけを調整しても、
改善するのに時間がかかったり、何度も痛みが再発しやすくなります。

 

悟る技術の3Dスケーリング化で常に抱えている怒りを
色として置いておけるようになり、

 

そして、その怒りが気にならなくなった(どうでもいいとなった)瞬間、
「身体の痛み」も同時になくなります。

 

クライアントさんの声

産後腱鞘炎で、赤ちゃんのお世話(抱っこ、おむつ替え)が
できなくなり、1ヶ月経っても一向に治らず、
自分のことさえ一人でできない状態で、
(おはしをもつ、着替え、ドアを開ける、お風呂etc)

 

自分の手で赤ちゃんをあやしてあげれないつらさ。
私の代わりに世話してくれている母への申し訳なさで毎日泣いていました。

 

どの病院に行っても良くならず落ち込んでいたところ、
主人がインターネットでピンポイントを見つけてくれて、通うことになりました。

 

先生の施術を受けて、初回の施術で嘘のように
手首の痛みが劇的に良くなったと同時に心まで軽くなり、
帰宅後出産後はじめて痛みなく、自分ひとりで赤ちゃんをだっこできて、

母と一緒に泣きながら喜んだことを覚えています。

 

先生の施術を受けて、心と体はつながっていることを改めて感じ、
赤ちゃんを抱っこできる幸せ、これが本当に嬉しかったです。

 

産後の腱鞘炎で悩まれているお母さんたちに心も体も元気になってもらいたいです。

整体料金

◆痛みスッキリ改善コース(基本施術) 初回 8,000円 (初見料3,000円+施術料 5,000円) ※初回のみ、別途初見料3,000円を頂きます)   kodureok 2回目以降〜 5,000円 痛みの改善はもちろん、 日常生活でのアドバイスやセルフケアなどもお伝えします。  

お問い合わせ

tel.baner  

当サロンへのアクセス

大きな地図で見る