クライアントさん情報

30代 男性 京都市在住 会社員

来院時期

2016年9月

症状

常に首、肩、背中に痛みや張りがあり、
かがんだりする動作だけで、痛みが出てくる。
寝ても疲れが取れない状態。

施術内容と経過

初回)
肩を回して動作を確認したところ、
背中にハンガーが入っているかのように動かしずらそう。

どの時特に固まるのかを聞いていると、

1.仕事中に人前で話す
2.運転中

ということで、

1.について人前で話している状態を思い浮かべてもらうと、
胸のあたりが重くなる状態で、ストレス調整後、

再度人前で話す状態をイメージしてもらうと、

あまりなにも感じなくなりました。

2.の運転中の状態をお聞きすると、運転が苦手で、
進路変更、バック等運転中常に
緊張した状態で、運転しているとのこと。

運転して緊張している状態をイメージしてもらうと、
首や肩、背中に赤黒いゴムのようなものがくっついているそうで、
それをタッピングをつかって調整すると、

今まであった首、肩、背中の張りが一気に改善しました。

2回目)

2週間後に来院。

その後の状態をお聞きすると、
すこぶる調子が良く、痛みを感じることがほとんどなくなったとのこと。

また、運転時や人前で話す際も緊張感がかなり軽減して,
以前よりもリラックスして過ごすことが出来るようになったそうです。

花粉症で鼻がつまりやすく、
そのせいで顎を上げて寝てしまう癖があったので、
内臓の調整で、鼻のつまりは消失。

かなり状態も良いので、3週間ほど様子をみてもらうことにして施術終了。

 

考察

すごく真面目で完璧主義な方でもあり、

ちゃんとやらないと・・・

という思いから、お仕事中常にプレッシャーをかけていたことで、
心身ともに身体に負担がかかっていました。

こういうケースの場合、身体の歪みを整えても、
プレッシャーをかけている環境が変わっていないので、
何度も再発する可能性が高いと判断し、

プレッシャーがかかる『人前で話す』『運転中』の状態の
心身の緊張にアプローチしたことで、
結果的に緊張しない状態になるようサポートしました。

 

クライアントさんの訴える不調だけでなく、
クライアントさんの不調になるポイントを見つけ、
そこを改善するのが大事だというのを再確認できたケースでした。

 

整体料金

◆痛みスッキリ改善コース(基本施術) 初回 8,000円 (初見料3,000円+施術料 5,000円) ※初回のみ、別途初見料3,000円を頂きます)   kodureok 2回目以降〜 5,000円 痛みの改善はもちろん、 日常生活でのアドバイスやセルフケアなどもお伝えします。  

お問い合わせ

tel.baner  

当サロンへのアクセス

大きな地図で見る