いつもありがとうございます。

京都市中京区の整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

昨日の晩御飯はカニ。
年末年始は、妻の実家のお義父さん、お義母さんのおかげで、
ご馳走三昧。

 

 

10264657_945488408861559_3041549403490201606_n

 

 

ご馳走は嬉しいですが、やっぱりたまに食べるのがいいですね。
(こどもたちは、大喜びしていましたが…)

 

本日来院されているクライアントさんTさんから

 

『先生、うちの姉の金属アレルギー、
触っても大丈夫みたいです♪』

 

と、嬉しいご報告をいただきました。

 

お姉さんのKさんは、Tさんのご紹介で
首や肩のコリがツライとのことで来院。

 

ちょうど来院直前にひどい突き指をして、
指を曲げるのが痛かったそうなのですが、

 

指のねじれを整えて、
動かして痛みがすっとなくなったのにビックリされて、

 

『先生、もしかして、金属アレルギーもいけます?
金属触ると、痒みや痛みが出るんです…』

 

できるかわからないけど、やってみましょう!

 

ということで、まず、ちょうどサロンにあったある金属を

あえて触ってもらうと(苦笑)
※マネしないでください

 

 

すごく嫌な感じがして、
触りたくない。。。

 

3Dスケーリング化すると、紺色。

 

そして、アホなことしながら、アホモードをKさんに注入(笑)

 

再度金属を触ってみると、白。

 

『あっ、ちょっと嫌な感じがするけれど、
別に触っていてもいいかな~という感じになりました!』

 

その後アホな施術を数回繰り返すと、帰る頃には、

『先生、触っても大丈夫です!』

 

と大喜びされ、1週間後の本日Tさんから、
先ほどの嬉しいご報告がありました。

 

術者が症状にとらわれず、症状の原因を探さず、
アホになる(笑)

 

そして、そうすると、

 

「治癒につながる状態」

 

になり、改善につながりやすい。

 

これは、昨年何度も体感したことを
実際の臨床で経験済み。

 

 

土曜日二回目の施術。
Kさんがどんな風に変わったのか、直接聞いて、

今後いろんな要望に応えれるよう、
さらに研究していきたい。

 

当サロンの公式サイトはこちら >>>

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。