こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

今日は娘の新しい自転車のかごをとりつけたり、

 

 

13315462_1031396140270785_4486591165230663501_n

 

長男のサッカーを応援しに行ったり、

 

 

13330949_1031396180270781_5507355025559233812_n

 

 

13325596_1031396266937439_4637230005073289330_n

 

そして、昼からビールを飲んで、酔っ払って昼寝したり(笑)

 

 

 

 

久々にゆっくり家で過ごすことができました♪

たまにはこんな休日もいいですね。

 

 

 

さて、今回は「腱鞘炎を改善されたHさん」の感想をご紹介します。

 

 

 

 

医者から治らないと言われた腱鞘炎が5回で改善

 

 

13310471_1031393396937726_2663269930495358470_n

 

 

Hさんは出産で実家に帰省されていたのですが、
初めての育児で腱鞘炎になり、
右手の親指から手首が痛くて、動かせない状態に・・・

 

 

 

整形外科に行かれたそうですが、

 

 

 

『手術しないと治せない』

 

 

 

と言われ、これからずっとこの痛みを背負っていくんだと、
落ち込んでいる中、当サロンに来院。

 

 

 

2週間後には滋賀に戻らないといけないので、
それまでになんとかしてほしいとお願いされ、施術することに。

(期限があると、結構プレッシャーかかりますね。。。)

 

 

 

初回の施術時にまず、

 

 

 

腱鞘炎は治らない

 

 

という思い込みをタッピングを利用して解消し、

その後指の調整で、肩の緊張が抜け、痛みは半分以下になり、

肩が軽くなって終了。

 

 

 

 

 

お医者さんから

 

 

 

手術しないと治らない

 

 

と言われていたHさんは、正直少しでも良くなれば的な

気持ちで来院されたのですが、

 

 

 

ここなら良くなるかも!

 

 

 

 

と、希望が出てきたそうです。

 

 

 

 

その後、2回、3回と回数を重ねるうちに、痛みはなくなり、
4回目には痛みはなくなったのですが、

 

 

 

滋賀に帰ってから不安・・・

 

 

 

ということでしたので、

5回目は帰ってからの不安をタッピングで解消したり、
手首のセルフケアをお伝えして、卒業。

 

 


無事、笑顔で滋賀に帰られていきました♪

 

 

 

その後2ヶ月後に実家に帰省されたついでに来院されましたが、
その後再発もなく過ごされているそうで、
元気な姿を見れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎は「安静に」「治らない」は嘘

 

毎月腱鞘炎でお困りの方が来院されるのですが、

ほとんどの方が、

 

 

 

手術しないと治らない(治せない)

安静にするしかない

 

 

 

と、言われて一生治らないと思い込んで
来院される方が多いですが、これまで腱鞘炎でお悩みの方を
見てきて、

 

 

 

痛みがでるパターン、
痛みがなくならない(戻ってしまう)パターン

 

 

 

が、わかって最も得意な症例の一つとなりました。
なので、

 

 

 

 

「腱鞘炎なんです・・・」

 

 

 

と、言われると、
思わずヨダレが出てきます(笑)

 

 

 

腱鞘炎というと、

 

 

 

サポーター、湿布、安静にする、注射、手術

 

 

これらの治療法が挙げられますが、正直この方法は、

 

 

 

その場しのぎでの方法で一向によくなりませんし、
痛みが出た原因(身体の歪みからくる痛み、心の痛み)が

解決されません。

 

 

 

一時的に良くなったとしても何度も再発してしまいます。

 

 

 

個人的には、上記の治療法を何回繰り返しても、

あまり効果は期待できないので、

もし、現在そういった治療を受けている方は、
違う方法(治療院)に変えたほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

以前出産してから両手首に痛みがあり、出産して約1ヶ月半

一度も抱っこできずにいたHさんがいらっしゃいましたが、

出産時の病院とのトラブルによる怒りを解消したところ、

 

 

 

 

初回の施術の数分でスッカリ痛みがなくなり、帰宅後、
はじめてひとりで抱っこして、
授乳できるようになりました。
(これまではお母さんが抱っこしてもらっておっぱいを持っていっていたそうです)

 

 

 

Hさんは嬉し涙を流しながら、はじめての抱っこで授乳をした、
と、後日教えてくださりました。

 

 

 

毎回こんな風にうまくいくわけではないですが、

こういう話聞くとホントうれしいですね。

 

 

 

 

 

いま腱鞘炎でお悩みの方や、病院に行って「治らない」と

言われた方もあきらめず、ぜひ一度当サロンにご相談ください。

 

 

 

1度施術を受けて頂ければ、

 

 

 

『あれっ、もしかしたらここなら、治るかもしれん!!』

 

 

 

と、希望が出てくるはずです。
ご連絡お待ちしております。

 

腱鞘炎に関する記事はこちら >>>

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。