最近アホ化しやすい姿勢がわかってきました。

この姿勢を常にするのは不自然ですが、 クライアントさんと話していて、

この姿勢をやってもらうと、ビックリするくらい はやく肩や首のコリがスッキリしてしまいます。

 

今朝美容系のサロンを開きたいというOさんの お話を聞いていたのですが、

 

『えっ、○○したいんですけど、今は▼▼で、××で、
鎌田先生にできれば美容のケアを…』

と、どんどん声のトーンは小さくなり、 しかも話が長くなり、

話の内容がご自身もわたしも わからなくなってしまってました(苦笑)

 

以前もわたしもよくやってましたね(汗

 

こういう時身体の動きを見ていると、
身を守ろうと膝が内側に入り、背中が丸くなっていきます。。。

 

『ちょっと膝を外に向けてもう一回話してもらえますか?』

 

とお願いすると、

 

『あっ、なんか楽です!
わたしは○○したいので、
美容のケアを教えて欲しいです!!』

 

と、明確にわかりやすくなり、
しかも肩のコリがスッキリ!

 

 

その後、アホ化しやすい姿勢になるために、
足首の歪みと膝の歪みを調整したら、更に

 

アホ化(笑)

 

今後やることが自身で明確になって
嬉しそうに帰っていかれました♪

 

この姿勢は常にすれば良いわけではないですが、

 

なんか物事がうまくいかないなぁ
まだ痛い…このままよくならなかったらどうしよう…
あれ、苦手だなぁ~めんどくさいなぁ~

 

という心境の時にやると、

 

『あっ、これやればうまくいくかも♪』
『あっ、痛くな~い』
『もうなんとも思わない♪やります!』

 

となります。

 

今日妊婦さんで痛みを探してしまうクライアントさんが来院されたのですが、

 

『さっきは痛くないけど、あっ、動き始めが痛いです…』

 

と、痛みを探してしまっていましたが、
この姿勢を作ると、

 

『あっ、動き始めも痛くない!!』

と、なりました♪

 

ちなみに

 

12439316_950042061739527_8787631926839021503_n
この次男の姿勢は、アホ化する姿勢ではないですが、
悪さしても許してしまうポーズ(姿勢)です(笑)

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。