出張で久々の更新になりました♪
日曜日は鹿児島で勉強会。 土曜日前日入りし、九州の仲間たちと懇親会。

 

美味しい料理をたくさんいただきました♪

 

12541146_953931214683945_4457639040512816068_n

 

そして、翌日はなんと大雪!?

 

12321234_954175334659533_335309365421263181_n

一昨年来た時は大きな台風が来て、無事台風の目にはいり、
まったく台風の影響を受けなかったのですが、今回は雪か~

 

と、楽しんでいたら、
時間が経つにつれ、そんな状況ではないという感じに…

 

12592777_954229637987436_3862958571532762645_n

 

もう靴に雪がどんどん進出するし、
みんな帰ることが心配で勉強会どころではない雰囲気でした(苦笑)

 

東京の大沢先生は欠航で参加できず、
福岡の西脇先生に至っては、東京から飛行機が飛んだはいいけれど、
雪のため着陸できず、東京へとんぼ返りし、

「リターン西脇」とアダ名がつきました(笑)
※このあと東京から福岡に飛行機がつき、「ランディング西脇」となったそうです!

 

あげくに一番遠方の京都のわたしが家に帰れたのに、
地元鹿児島の先生が積雪のために家に帰れないという事態に(苦笑)

九州勢はみなさんそれぞれあまり楽しくないハプニングがあったそうですが、
さきほど無事帰れたとのこと。

某先生のfacebookの投稿をみていると、
ある先生が大雪を九州に舞い込んだのでは?

 

という噂があるようですね(苦笑)

 

わたしも自称超晴れ男で、一昨年の九州直撃の台風時には、
なんと強風で一日で一便(しかも2便目)に運良く乗れ、
現地では台風の目に入り、一度も傘をさすことなく過ごせた経験があり、

 

今回も帰りも飛行機飛ぶだろう、と安心していたら、
午後の時点で欠航。

 

ある先生とのバトルは、完敗です。。。

 

まさか鹿児島でこんな経験をするとは夢にも思いませんでしたが、
無事みなさんが家に帰れてほんとよかったです。

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。