こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

昨日は4DSの堀先生のセミナーに久々に参加してきました。
今回は、京都でしかも、午後からだし、

 

午前中はメルマガやブログを書いたり
子供達とゆっくりご飯食べて、会場に向かうと…

最寄駅の丸太町駅に開始時間10分前。
会場はここから徒歩15分。

 

遅刻確実です。。。

 

ということで、裏技(笑)

 

12495181_947455008664899_4972583480591962899_n

 

なんとか会場につきました!

 

12522936_947455255331541_1632875697787236624_n

 

今回のテーマは【内臓】。
肩こり、腰痛はもちろん、膝痛、生理痛、冷えなど、
女性特有の不調の多くが、内臓が関係しています。

 

今回昨年の一年の疲れと、年末年始の暴飲暴食で
疲れきった内臓を整えてもらいながら、楽しく学べました♪

 

 

施術を受けながら、最近コーヒー飲みすぎていたのを反省。。。
確実、副腎疲労気味で、疲れ溜まっていましたね(苦笑)

 

しばらく控えていこう・・・

 

懇親会では、楽しく堀先生たちと飲んだんですが、
やっぱり堀先生は、ユルくて誰にも優しい先生ですね。
わたしも見習わないと…

 

11037074_947650561978677_978076295754686363_n

懇親会のあとは、恒例(?)の行事で、
京都の友人の先生お二人と、
ラーメン&カレー&プリン(笑)

 

もしかしたら、今日せっかくの内臓がまたまた
ガチガチになったかもしれませんが(苦笑)美味しく頂きました。

 

帰宅後は、復習がてら意識が朦朧としながらも
長女と長男のお腹で練習しながら気を失いました(笑)

翌朝長女には「気持ちよかったよ!」とお礼を言われましたが、
長男には「目覚めちゃったよ!」と叱られました(苦笑)

 

早速今日来院された女性のクライアントさん全員に
体感してもらうと、

 

『足が軽いです!』
『むくみがとれて、顔がしゅっとしています!!』
『あっ、ウエスト細い!』

 

と、大好評。

 

来月の内容は、【産前産後】
今一番興味を持っているテーマなので、来月が楽しみです♪
来月までしばらく妻の身体を借りながら内臓の調整の練習ですね。

 

今月末で今までやっていたことが一区切りし、
来月から1年くらいかけて学ぼうときめたことが見つかり、
妻もなんだかやりたいことが見つかり、来月から二人共新しい挑戦をスタート。

 

楽しみです♪

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。