こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

今月からはじめた毎日腕立て。

ついに2週間連続やっています。

体重も1キロダウン。

 

 

まだまだ先は長いですが、ゆるく続けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

娘の11回目の誕生日

 

 

 

今日は娘の11回目の誕生日。

 


運良く定休日なので、
朝から誕生日パーティーの仕込みをやっています。

 

 

 

 

 

今回は、手作りピザ。

 

 

メインのピザを焼いて、子供たちは好みの具材を
トッピングしてもらう予定です。

 

 

 

『パパ、パパ~』

 

 

と抱きついてきた娘も、最近は
友達と過ごすことが多くなり、

 


また、毎日可愛いのを連呼しすぎたせいか、

 

 

『可愛いって言うのは、1日5回にして!』

 

 

と、Wi-Fiのように制限を
かけられてしまいました(苦笑)

 

 

 

 

今日は娘をたくさん喜ばして、
この制限を解除してもらえるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

手作り料理で子供とコミュニケーション

 

 

 

三男がまだ小さいのもあり、誕生日は
おうちで祝うことが多いのです。

 

 

 

正直毎回献立考え、事前に仕込んで

 

 


サラダ、スープ、メイン…

 

 

 

と、順に料理を出しながら、食べて飲むというのは
結構大変です。

 

 

 

 

正直食べに行った方がゆっくり料理を楽しめます。
けど、

 

 

 

わたしが作った料理を美味しく食べて
笑顔の子供たちを見るのがホント嬉しいし、

 

 

 

長男『パパのだし巻き、最高や!
俺も大きくなったら、こどもに作るわ。』

 

 

 

長女『パパ、わたしもパパみたいに、

料理うまくなりたい!!』

 

 

 

 

と言ってくれるので、
わたしの料理で満足してくれているうちは、

手作り料理でお祝いを続けます。

 

 

 

 

 

そういえば、こどものころ、わたしの誕生日はいつも
お気に入りのステーキ屋さんに

連れて行ってもらっていました。

 

 

 

5センチくらいの厚みのあるステーキを食べていた

 

 

 

 

 

と、自慢していたのですが、

大人になって妻とお店に行ってみると、

 

 

 

2センチもなかったのは、
ほんとショックでした。。。
(けど、昔と変わらず味は最高でした)

 

 

 

 

 

「思い出は美化される」

 

 

と言われますが、まさしくですね(笑)

 

 

 

 

さて、これからパンをこねて、
午後に美容整体講座を開催。

 

 

 

 

そのあとは、急いでケーキを買って、
発酵させた生地でピザ焼き。

 

 

ハードな1日ですが、娘にとって最高に一日になるよう
頑張ります!!

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。