寝るとき以外常に勝手に手足が動く

 

 

という方が先月から来院されています。

 

 

手足の動きは少し動くレベルではなく、
かなり動きが大きく、わたしも実際に間近で
みたときはびっくりしました。
(足の動きを止めようとすると、手が動く状態)

 

 

 

病院に通院中で薬を服用しても一向に変化はなく、
ご家族の方のご紹介で来院。

 

 

 

自分に何かできることはあるのだろうか?

 

 

 

正直思いましたが、「できること」をやろうと決め、
施術することになりました。

 

 

施術中も常に両足が動き、その動きが気になりながらも
眼球、腹部の調整と同時に

 

 

 

毎日地獄の日々だ

 

 

 

という不安や恐怖の気持ちをタッピングを使って
ゼロになるようサポートし終了。

 

 

施術後、あまり変化はなかったのですが、

タクシーで帰る途中、

 

 

 

ピタッと手足の動きが止まり、久々に
体の感覚が戻ってきたそうです。

 

 

 

 

ただ数日で体が動きはじめ、
不安と恐怖の日々を繰り返す状態(汗

 

 

Hさんは、常に『過去』の出来事を何度も何度も
思い出して不安にかられたり、

 

さらに起きるかわからない『未来』を心配して
絶望感を感じて

 

 

お会いするたびに、

 

 

『もう毎日地獄です・・・』

 

 

施術中に何度もて足の動きが止まったり、
気持ちが少し落ち着いても、

 

 

【今】の自分の状態をみてとめることができず、

 


『過去』と『未来』のことばかり考えて
また逆戻りに…

 

 

そんな状態でしたが、先日3回目の施術後、

 

 

 

ご自身で意識して手足の動きを自然と
とめることができる
感覚を取り戻しました。
(今は数秒~30秒ほどですが)

 

 

Hさん自身も帰る頃に
久々にホッとする時間と感覚がでてきたとのこと。

 

 

 

 

無理やり動かすのではなく、自分で動けるようにサポート

 

 

最近不眠症、耳鳴りで来院される方が多いのですが、
Hさん同様、

 

 

過去と未来の不安、恐怖で頭がいっぱいで、
セルフケアをお伝えしても、

 

 

「今できること」を実践できずにいます。

 

 

周りから見れば、これをすればいいのに…
簡単なことやん

 

 

ということでも、その悩みの渦中にいる方は、

 

 

自分の抱えていることは
とてつもない大きなことで、解決できない

 

 

そんな風に思い込んでしまいがちです。

 

 

この場合、

 

 

こうしたら絶対変わるから!
こっちに行きなさい

 

 

こちらが無理に方向性付けるより、

 

 

心身ともにリセットできるよう施術を行うほうが、

 

 

これをやればうまくいくかも…

 

 

と自分で考えて動けるようになりやすいというのが
最近実感しました。

 

 

 心身ともにゆるむと、こちらの提案よりも
最適な解決法を自分で気づかれるんですよね。

 

 

 

えらそうに書いているわたしも

 

 

「過去」のことを考えモヤモヤしたり、
起きていない「未来」を考えて、

動けないこともあります。

 

 

 

ただ、考えたり、悩んでいるだけでは、

何も変わらない

 

 

のはわかっているので、すぐに気づいて
動き始めます。

 

 

 

 

 

まず動く

 

 

 

 

まず動くことが大事

 

 

シンプルな言葉ですが、最近自身のことや、
クライアントさんの動きをみていて

 

 

ほんと大事だなと痛感しました。

(人に言われたから動くではなく、自分で気づいて動くとなお良い気がします)

 

 

 

Hさんも今度過去の不安も、未来の不安もほっといて、
お伝えした「今できること」を実践していけば、

意識しなくても手足の動きがとまり、

 


自由に自分の体を動かすことができる

 

 

そう信じて今後もHさんをサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。