こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

昨日は待ちに待った整体師仲間と設立したアホの会の懇親会。

1次会は、ピンポイントからすぐにある

焼肉のきはらさんで。

 

13938518_1074469552630110_7195106875215471449_n

 

13876630_1074469589296773_3969493180753995610_n

 

 

13925036_1074469592630106_7782243590909409305_n

 

13912625_1074469642630101_7281909699284823064_n

 

きはらさんは毎週1回はランチで行くほどのお気に入りのお店なんですが、

晩に食べに来るのは久しぶり。

 

丹波牛のイチボや、天肉は期待以上の美味しさで、

参加者全員無言であっという間に食べてしまうほど・・・

 

いつもは焼く専門なのですが、香月先生のおかげで

ゆっくりお肉を食べることができました。

(香月先生、ありがとうございます!)

 

1次会の締めは、今日誕生日を迎える下田先生に

誕生日ケーキをサプライズ。

 

13924986_1074469699296762_7137856029725161831_n

あわてて撮影したために、微妙なアングルの写真となりましたが、

とにかく喜んでいただけました。

 

ボーリング大会は、鎌田・遠藤チームが優勝!!

 

そのあとは、タクシーで四条河原町に移動して、

ラウンドワンへ。

 

13907050_889029174561443_3433239083960053499_n

 

酔ったせいなのか、元々ヘタクソなのか(苦笑)
私も含め、スコアが100いくかいかないかの低アベレージで1ゲーム終了。。。

 

13876561_1074469749296757_6102073508817166937_n

 

13892382_889418401189187_4625281203075111464_n (1)

 

各チーム調整タイム。

1ゲーム目、過去ワースト?といえるほどのスコアでしたが、
遠藤先生のおかげか?わたしはこのあと、乗り始めます!!

そして鍼灸チームには、急遽村斎先生が助っ人で来てくれたのですが、

まさかのお互い鍼を使わず(苦笑)

 

13876479_1739468676327219_3153883448958850493_n

13925418_1074469742630091_7981957584620991532_n

 

下田先生から、

 

『鎌田先生の投げ方は、ボーリングではないです 笑』

 

と、言われたあたると凄い超剛速球のわたしと

安定の遠藤先生のおかげで、鎌田*遠藤チームが優勝しました!!

 

正直誰が良い治療をしたのかは、
一切分からないほどのグダグダのボーリング大会でした。。。

 

13939309_1074469785963420_984967154348364893_n

 

本当は大喜びするところなんですが、

二人共喜ぶほどのスコアではなかったので、あっさり終了し(笑)

昔飲食店をバイトしていた後輩の運営するBAR人妻へ。

 

名物の泥沼を飲み、なぜかピカチュウの話でもりあがり(笑)
〆はみよしのラーメン。

 

13939368_1074469822630083_8754564669782710229_n

 

たぶん16年ぶりに食べたのですが、

さすがにもう味はわかりませんでした(苦笑)

 

19時から開始し、6時間半。

 

 

通常治療家の先生は同じ手技、同じ価値観同士でかたまり、

 

リピート率がどうの、集客はどうの、売上はいくらだの、
いま話題の治療技術を情報交換するのが常で、

 

真面目で心身をすり減らして、休みなく治療、経営している先生が多いのですが、

 

 

アホの会のメンバーは、整体、カイロ、鍼灸など手技も経営の考えも違いますが、

治療や経営の話は置いておいて、
(もちろんたまに治療の勉強会をやっていますが)

 

いろんな遊びをしながらアホな感覚を手に入れて、

 

楽しく治療、楽しく経営をしようする会です。

(一応ただアホなことをしているわけではありません)

 

 

少しずつですが仲間が集まっているので、

これから少しずつ全国で仲間を増やしていきたいと思います。

 

 

月末は九州の仲間と、来月は東京の仲間に会えるので、

楽しみです!!

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。