ここ最近出会った方から良いシゲキを受け、いろんなアイデアが浮かんできたんで、
簡単にまとめておきます。
一、
ネットで現在の予約状況がわかるページを作りました。
週末(木・金・土・日)は予約がとれにくくなっておりますので、予約状況のページを
確認のうえ、お電話をお願いします。
ニ、
子育てで頑張るお母さんのための整体メニューを4月から始めます。
子育てされているお母さんってなかなか自分の時間って取れなくて、心身ともに疲れきって
います。
それなのにお父さんはお母さんの苦労に気付かないし、ねぎらいの言葉もないって方が
多いと思います。(私もそのうちのひとりかも)
そういった育児に頑張る妻を見ていて、ありがたい、そして申し訳ない、という気持ちから
お子さんと同伴で、ゆったり自分の時間をくつろぐことができるメニューを今回考え付きました。
完全個室で、施術時間は施術+α(授乳・子供をあやす時間)なんで、安心して施術を
受けることが出来ます。
三、
そして先日からお伝えしていた会員用サイト
これから肩こり・腰痛といったカテゴリー別で予防・解消法を画像付でアップしていきます。
また食事や姿勢等の生活習慣やちょっとした健康の豆知識などをどんどん公開していく予定です。
時間的に余裕がなくて通えないといった方は、このサイトで体調維持が可能ですし、ちょっとした
肩こり・腰痛も自分で解消・予防できようになっていただきます。
(家族や会社の同僚の方にしてあげたらかなり喜んでもらえますよ)
       痛み・コリ → 整体 → 軽減 → 以前と同じ生活
         ↑                     ↓
       以前と同じ生活 ← 軽減 ← 整体 ← 痛み・コリ
といった同じことの繰り返しにならないよう、勉強してもらえればなと思います。
施術で楽になったら『ハイ、サヨウナラ』って終わってしまったら、全く意味がないと思うんです。
その後のケア(自分のカラダを知る・予防など)がすごく重要で、そこをちゃんとアドバイスが
できるサロンを目指したい、と最近特に思います。
自分にできるかどうか心配・・・
運動やストレッチなんてかれこれ10年近くやってないよ!
っていう方もひとりひとりの症状やレベルに合わせて最適な施術+セルフケアのプランを
提案させて頂きますんで、お気軽にご相談ください。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。