今日2Fの事務員の人とお昼を食べていたとき、駐禁で罰金をとられたという話からある忌わしい体験を思い出しました。
昨年のことなんですが、お昼を近くのコンビニで買って2Fの事務所の人たちと一緒に食べて、
機嫌よく1Fへ降りて行った所・・・・
何やら怪しい男がひとり、ふたりを発見!
また営業の人かなと思い、1Fの入り口を開けるとまたまた怪しい男が1Fのペットサロンの娘と
しゃべっていました。
私が入ってくると、その子が
「この人ですよ!」
って私の方を見て言ってるじゃないですか。
何のことやろうと思ってると、その怪しい人が寄ってきて
「警察やけど、自分さっきどっか行ってた?」
って聞いてきたんで、
「え、どこ行ってたって、コンビニ行って飯買いに行ったけど・・・」
と言いながら、何か警察にお世話になることしたかなぁ、
違反も最近バイク乗ってないからしてないし、何か悪いことしてないのにかなり動揺しちゃいました。
(誰でもいきなり警察やけど、とか言われたらあせりますよね?)
よくよく話を聞くと、拘束中の犯人が逃亡して、さっき歩いていた私に似ていたそうです。
写真も見せてもらったんですが、全く似てないし(写真の人かなり人相悪過ぎ)、しいて言えば
髪をツンツンに立てている所ぐらい。
もうちょっとよう見てや、と思いつつも内心かなりホッとしてました。
そして外にいた怪しい2人組みも実は警察官だったようで、犯人が逃亡しないように張って
いたそうです。
もし私がこの人と似ていたら・・・
って考えるとゾッとしました。こんな体験めったにすることはないと思うけど、2度としたくないですね。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。