夕方の施術を終え、妻と実家の加古川へ。
現在実家は改築中なので、妹夫婦の家に泊めてもらいました。
夕食は妹の手料理をうちの両親とご馳走になったんですが、
手羽ギョウザ、鶏皮と大根のサラダ、蒸豚、鶏の竜田揚げ・・・。
などなどほとんどポン酢をかけてといった料理が多く、妻はかなりビックリしていました。
ポン酢大好きの私もちょっとビックリ。
板前の妻ならもうちょっとバランスよく・・・、
などと姑のようなことを考えてしまいましたが、妹はまだ二十歳。
仕方ないのかもしれませんね。(私もその頃は、肉、肉、肉・・・、って感じでしたから)
けど、あんなにちっちゃかった妹が(年が離れていたんで、娘のような感覚でした)
こうやって主婦している所を見ると、うれしい反面、ちょっと寂しいですね。
しかし、うちの父の行動が相変わらず理解できません。
急にどこかに行ったと思ったら、つまみ(北海道産)、スイカ、京都の豆腐(男前)、
などなど、5人で食べきれないくらい買って来た挙句、即爆睡。
私の妻が北海道出身だったんでウケ狙ったんだと思うんですが、うちの妻は
そんなことに気付かず、ちょっと寂しそうに母と帰っていく姿がちっちゃく見えました。
ホント相変わらず感情をうまく出せない父でした。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。