先日今年最後のセミナーに行って来ました。
内容は
猫背で美しく健康に生きる
腹式呼吸ってホントにいいの?
今まで正しいと思っていたことが覆された一日でした(笑)。
一般の方には、内容だけ見たら何で?、っていう内容でしたが、やったらわかります。
今日来られた方も姿勢のチェックすると、重心のかけ方が悪く、お腹にも力がはいってました。
ちょっと重心のかけ方教えたら
『すごく楽です~』
って喜んでました。ちょっとしたことで楽になるんですよね。
そしてフラメンコ療法、最高でした。たぶん何されてるかわからんけど(笑)。
H先生は技術も凄いが、技のネーミングもすごい!
そして人柄も。
その後忘年会に参加させていただきました。
楽しく、そして端から見たら怪しい二飲み会でした。
今年一年いろんなへセミナーに参加してきて思ったのが、合う人合う人が
みんな勉強熱心で、人柄も良い!
なかなかこの業界って他の療法を認めない、っていうことが多いんですが、
そんなのつまらない。
いいことはどんどん共有し合えば、互いに向上していけるのに・・・。
来年も向上心を持った先生方と交流していきたいです。
今年一年お会いした先生方、来年も一緒に向上して行きましょうね。
来年も勉強を怠らず、みなさまに痛み・コリ知らずのカラダとカラダの正しい使い方を
提供していきたいと思います。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。