今年最後のウォーキング教室無事終了しました。
今回はいつもの会場ではなく長岡京で開催となり少人数でしたが、
参加者みなさん帰られる頃には楽な歩けるようになり、
今回は久々に参加者の方と一緒にワークに参加したのですが、やっぱり毎回目からうろこの内容ですね。
斯波先生のワークはさらに進化していかれて、
ワーク参加前に足を引きずって(しかも歩くた度に痛みを伴って)歩かれていた方(が普通に歩けるようになったり、痛かった腰が全く気にならなくなったり・・・
こうやってただ文章で書くと怪しく見えますが(苦笑)参加者の方ならわかっていただけますよね?
ウォーキング教室は縁を頂いて今年から京都で開催させていただくことになったのですが、
この一年間でいろんなことを学ばせて頂きました。
参加当初は頭で考え過ぎてすごくぎこちない歩き方でしたが、最近はようやくアドイスしていただいたことを
身体で覚えるように習慣化できたようで、すっとできるようになってきた気がします。
またセルフケアのアドバイスでどう伝えればいいのか悩んでいたことをいとも簡単に説明していただいて、
いつも助けていただいています。
斯波先生のワークは毎回2時間のワークですが、ほんと学ぶことが多いワークだと思います。
さて数名の方から
『教室は来年開催されないんですか?』
という問い合わせがありましたが、来年も開催していただけるようになりましたので、安心してくださいね(笑)
また開催日が決定しましたら、近日中に告知させていただきますので、来年もよろしくお願いします。
京都市で肩こり・腰痛でお悩みなら >>>

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。