先日腰が痛いと70歳のOさんが来院。
腰が痛いのもあり、腰を曲げてつらそうでした。
周囲の方から、背骨が歪んでいる、歩き方がおかしい、などと言われ、自信をなくされていて
姿勢をかなり気にされていました。
お体をみさせていただくと、右足首の動きがぎこちなかったので、お聞きすると子供の頃バスケで
捻挫されたとのこと。
50年以上前・・・そんなの関係ねぇ(←古!)
立位で右足首を(補助しながら)動かしてもらうと、
「歩いても痛くない!足も軽いです♪」
と大喜び(笑)
あと膝をうまく使えていなかったので、壁を使って膝をきちんと使う練習(少しフォローさせてもらいました)
1分後、またまた満面の笑顔が(笑)
あがらなかったいつの間にか左肩もきれいにあがるようになりました。
なぜこんなに悩んでいた痛みがすぐに楽になるの?とビックリされていたんですが、
お体をきちんと使ってあげれば痛みは解消します。
私はただその動きをフォローさせていただいているだけで、私はたいしたことありません(笑)
息子と娘にも勧めるわ!とうれしそうに足取り軽く、スキップしながら帰られて行かれました(笑)
久々に良い施術できました。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。