妻への感謝の気持ちとして、先週の土曜日から、今日の月曜日まで

3泊の旅行をプレゼントしました。

その間の主夫ピンポ。の聞くも涙、語るも涙の奮闘振りをどうぞご覧下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目。

夕方だったのもあり、妻と別れた後、四条大宮のマクド(娘が強く希望したので)で食事し、

その後本屋で本を買わされ(苦笑)二人はご機嫌で帰宅(苦笑)

ママがいなくて、泣くかと思ったのですが、前回の男二人旅の経験のおかげか、かなりご機嫌。

無事に21時に就寝(寝たふり作戦で2人を寝させようとしたのですが、一緒に爆睡・・・)

2日目。

案の定2人は早起き(苦笑)

6時前に叩き起こされたのですが、、日曜日だったのもあり、

午前中はアニメを観てもらっている間にそうじ・洗濯・・・

お昼は、計画通りお寿司へ(笑)

が!

娘がトイレに行きたいと何度もトイレに行ったり、息子が私と娘の席を行ったり来たり・・・

食べた気がしませんでした(苦笑)

その後、家の前で遊ばせて、なんとか無理やり布団に連れ込み、二人を寝かしつけ(苦笑)

やっとゆっくり・・・

と思ったんですが、時計を見たら、もう17時。

休むまもなく、夕食の準備(ポンそば&お好み焼きでした)をし、二人を食べさせ、

お風呂に入れて、歯を磨かせ、なんとか21時半に二人を寝かしつけにすることに終了。

息子は相変わらず、ピタッとくっつくのがイヤのようで(苦笑)

布団を1人で占領して、私に背を向けて寝てしまった。

そして、娘は、私の甘やかし過ぎたのか、

私にくっついてスヤスヤ・・・(笑)

ようやく私の時間だと、テレビでイングランド戦。
(日本にしたら、良い試合でしたね)

その後読書したり、DVDを観たり、久々に夜中の四時まで夜更かし。

しかし、この夜更かししてしまったことを翌日後悔する出来事が・・・

次回に続く・・・

この夜更かしが、翌日に

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。