koe2010.9.1a.gif

初回。

いろいろ病院に行かれたのですが、全く良くならず来院。

初回腰が痛いのに、手やら足ばかり調整する施術に?マークがついておられましたが、
施術後、腰が痛くなくなっていて目を丸くして帰られていきました(笑)

痛みは10→2に。

セルフケアとして、≪みずぽっと体操≫&寝る姿勢をお伝えしました。

2~3回目(1週間ごと)

毎日デスクに向かっていたせいか痛みが戻ってきたとの事。

ただお伝えした寝方が良かったらしく、寝起きの腰の痛みがましになったそうです。

初回同様に調整しながら、頭部を調整。

お身体の緊張も取れ、歩いていただくと、痛みも取れ、足も軽くなったとの事。

坐り方とお伝えしました。後イスで寝ないようにすること、もう少し睡眠をとるようにお願いする(苦笑)

4回目(3週間後)

調子も良く、睡眠時間が3時間だったのが5時間ぐらいになり、目が疲れにくくなり
頭痛もいつの間にかなくなっていたそう。
(さらにお腹の町も良くなり、食欲が出てきた)

今回は頭部の調整をメインに、全体を調整して終了。

後手首が痛いということだったので、ちょいちょいと手の動きと肘を調整すると、痛みはなくなる。

Yさんは、いろんなところで運動しないと良くならないと言われても、腰が痛いのにできませんよね。

「まずは自然な身体の使い方ができれば、痛みは取れますよ」

と、初回にお伝えしましたが、かなり半信半疑だった(苦笑)Yさんでしたが、来院するたびに

理解していただいて、セルフケアも信じてやっていただいたので、あっという間に良くなられました。

1ヶ月後の施術で、良さそうなら卒業ですね。Yさん。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。