いつもありがとうございます。

京都市中京区の整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

昨日は休日で1日家族とまったり。
長男と次男と相撲をとったり、トランプしたり、
カフェでケーキを食べたり・・・

リフレッシュできました♪

 

本日は兵庫から整体師の先生が来院。
最近ありがたいことに施術を受けに来て下さります。

 

 

今日は一見整体らしいことをしていませんが、
(実は本当にそうなんですが)

 

ピンクのタオルをかけて、
どうでもいい話をしてたら、

 

いつの間にかコリがなくなり、
おまけで悩んでいたことがどうでもよくなる

 

そんな施術を体験していただきました♪

 

 

わたしも毎回びっくりするのですが、
どんどんクリアになっていくと、

 

視界がクリアになって、目がぱっちり!

 

色眼鏡がとれて、いろいろ見えてくるんですね~

 

最近

 

『どうやって治しているんですか?』

 

と質問されるんですが、わたしは治そうとしていないし、
治していませんし、治す気もないです(謝)

 

ただ、目の前のクライアントさんが痛みやコリなどの不調がなくなって、

楽しく過ごせるようになるには?

 

にフォーカスして最適な方法で施術しているだけで、
痛みをコリを取り除こうとは考えていません。
また

 

○○が正しい、▲▲は間違い

 

という気もありません。

治療家の先生はどうしても治したい、治そうとされるので、
言語化すると混乱させてしまうんですよね。。。
(治そうとするのが悪いというワケではないのですが)

 

ただ治そうとすると、治りにくいし、
術者は心身ともに体調を崩しやすい、

 

と個人的には感じています。

 

まだまだわたしもやってしまいますが、
相手を色眼鏡かけずに、痛みや悩みを悪者にせず、
ただ「今」をみて施術していくと、

 

不思議とクライアントさんの不調も、モヤモヤした感情もなくなり、
さらに

 

わたしは元気(笑)

 

これがわたしにはあっています。
12345484_932014333542300_1287633207180107184_n

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。