こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

先日前祝いの宴会した時に、

 

『俺なぁ~、大きくなったら本出すねん!』

 

私『おぉ、すごいなぁ~タイトルは何?』

 

長男『う~ん

 

マッサージの基本

 

とか、

 

整体師の近道とか。』

 

私『おぉ~、すごいな!内容は?』

 

長男『えっと、こうやったらもっとラクになる方法とか、
この角度にするとか書いてるねん』

 

なにも教えていないですが、長男一人で考えているそうです(笑)
我が子ながら、彼は天才ですね。
将来が楽しみです♪

 

 

 

アホ体操の効果

さて、先日東京から帰省したEさんが来院され、
施術で気になっていた首のコリや肩こりは改善。

 

そこで終了~でもよかったのですが、
せっかくだから新しい体操を体感してもらいました。

 

そして、その体操を受けた後の感想がこちらです。

12508683_947946235282443_8845470635481732454_n

感想の内容のとおり、『グッ!』とやってもらったら、
10秒ほどでさっきよりも首や肩が動かしやすくなって、
さらに、

 

目がパッチリ!

 

日常でたまっていたモヤモヤ感がなくなって、
笑顔で帰られていきました♪

 

先日妻がかがむだけで腰が痛い、
ということがありました。

これはチャンスだと、この体操を試すことに、

まずいきなり、これをやってもらうと、

 

『なに、それ?』となるので(笑)

 

まずは、先日セミナーで学んだ内臓ケアをアレンジして、
立位で調整。

 

痛みは10→5ぐらいに軽減。

 

そして、ここからが本番(笑)

 

私『こんなポーズして、グッって言ってみて』

 

妻『グッ!』

 

私『ちょっとこもってしまっているから、
あそこの車くらいに届く感じで…』

 

『グッ!』

 

私『そうそう、そんな感じ。なんかいか言ってみて』

 

そして、30秒後。

 

私『もう一回腰丸めてみて』

 

妻『えっ、痛くな~い♪』

 

痛みなくなったようです(笑)

 

知り合いの先生からよく

 

身内の施術は難しい、

 

という話を聞きますし、わたしも以前は結構苦戦してました。

 

『まだ、痛い…』

 

とか何回も言われたら、イラっとしていましたが(苦笑)
今は得意になりました。

 

やっぱり症状を追わなくなると、「ゼロの感覚」で
施術できて、楽しい結果がでますね~

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。