こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

昨日はお休みでしたが、

東京で美容整体講座の開催&パン教室に参加してきました。

 

 

男性9名、女性1名計10人の東京、神奈川、
そしては遠くは宮城の治療家の先生が

 

 

治療セミナーではなく、パンつくりを学ぶためだけに仕事を休んで
参加してくれました。

 

 

さすがみなさん、アホですね(笑)

 

 

 

13406986_1040591339351265_657243748839806822_n

 

 

数人似合わない可愛いエプロン着ています(笑)

 

 

13445431_1040591342684598_3970649332322306415_n

 

パン作りの初めての方が大勢で、はじめはみなさん心配していましたが、
さすが人気の治療家先生たち。

 

 

徐々にパンをこねるコツを掴まれて、講師の井出さんもビックリ!!

 

 

ええ年したおっさんたちが満面の笑みでパンをこねたり、

叩いて楽しんでいました(笑)

 

 

13434740_1040591056017960_5857255352927063618_n

 

 

そして、パン完成!!

 

 

みなさん自分たちのパンの出来に大満足で、
1時間後に懇親会でコース&飲み放題があるにもかかわらず、

 

 

パンを完食する勢いで食べてしまう先生が続出でした(笑)

 

13465975_1040591109351288_4795158751814006894_n

 

 

 

 

13393920_1040591039351295_3388234934982511849_n

 

 

最後は講師のいでさんと記念撮影。
ホント楽しい一日を過ごすことができました!!

 

 

 

いでさんは来月7月1日に、
念願のカフェをオープンするそうなので、東京(武蔵境)の方はぜひ、
寄ってくださいね。

 

 

 

 

国産の小麦にこだわったパンで、

 

 

アレルギーの方も食べれる、
パンを食べたらなぜか涙が・・・

パンを食べた翌日便通が良くなった!!
頭痛が楽になった!!

 

 

 

いでさんのパンはいろんな伝説を残しています(笑)

 

 

 

パン好きな方は、ぜひ、食べに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療技術も大事だけど、遊ぶ感覚も大事

 

今回はわたしが主催していた勉強会の仲間で

 


治療だけでなく、遊ぶ感覚も好き!

 

 

そんな仲間たちと立ち上げたアホの会メンバー向けに
パン教室を開催してもらいました。

 

 

今回の目的はもちろんパン作りなんですが、
参加された仲間たちにぜひ、知ってほしかったのは、

 

 

いでさんのお人柄、
参加者目線で考えついた教え方、

そして、

パンを作るのが好きで好きで、

本当に楽しそうに教えているいでさんの姿

 

 

たくさんありますが、この3つでした。

 

 

 

わたしが昨年まで約二年近く全国27都道府県を飛び回って、
400名を超える治療家の先生たちに教えてきて気づいたのは、

 

 

わたしも含めて治療家は超まじめで、

とにかく休みの日は経営、自己啓発、そして

治療セミナー通いされていることが多い(苦笑)

 

 

 

もちろんそれ自体悪いことではないのですが、
いくら治療技術や知識を高めても、

 

 

 

その技術や知識を扱う人の(思考や身体が)かたかったり、
真面目だと治療効果は雲泥の差が出てしまうんです。

 

 

 

治療技術だけでなく、

 

 

 

治療以外のことを学んだり、

自分自身がまず楽しむこと

 

 

 

 

これが大事だと、個人的には考えています。

 

 

今回参加された先生方もパン作りだけでなく、
いでさんの人柄に触れて、思い思い気づいたことがあったそうで、
主催者としては、やってほんと良かったです。

 

 

眉間にシワ寄せたり、
患者様のために!!

大丈夫!きっとなおるよ!

 

 

と無理せず、かる~く、楽しく治療したほうが絶対
良い治療になるし、なにより自分がラクになりますよ。

 

 

 

なかなか治療だけを学んでも学べない【遊ぶ感覚】を
今後もアホの会で企画していきます。

 

 

現在開催予定なのは、

 

 

福井のメイクセラピーの辻さん

わたしの美顔整体のコラボセミナー、

 

 

あと、

 

 

 

大阪グルメ食べ歩き、飲み明かしツアー

博多のグルメツアーなどです。

 

 

 

みなさん次回の開催楽しみにしていてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。