こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

今日は、先日妊娠中に坐骨神経痛で悩まれていたOさんの声を
ご紹介します。

 

 

痛くなく歩けるようになった

 

 

13417457_1042351365841929_2456949918617760984_n (1)

 

 

Oさんは当初歩くことも困難で、
ご主人さんに連れられて来院されました。

 

 

このまま歩けなくなったらどうしよう…
無事出産するか心配…

 

 

毎日不安を抱えていたそうで、
痛みと不安で全身ガチガチでしたが、
3Dスケーリング化(黒)後、透明化すると、

 

 

 

 

立ち上がり時、歩行時、寝返り時の痛みはどんどん軽減し、

3回目の本日、痛みもすっかりなくなり、終了。

 

 

 

笑顔で帰られていきました♪

 

 

 

 

Oさんのように妊娠中に腰痛や坐骨神経痛、恥骨痛で
悩んでいる方が多いのですが、

 

 

お母さんの身体の痛みに対してケアを

病院で対応してもらえるところが少ないのが現状です。

 

 

また、Oさんのように

 

 

 

妊娠によって自分の身体の変化、生活環境の変化による戸惑い、
そして、

 

 

無事出産できるのか?
出産後ちゃんと育児はできるのか?

 

 

こういった将来の不安を抱えている方が多いです。

 

 

 

不安や恐怖、怒りを抱え続けていると、
心身ともに不調が出やすくなります。

 

 

毎月検診するたびにお医者さんから、

 

 

『太り過ぎ、痩せなさい!』

 

 

と言われ続けて、怒りと、痩せないと…という焦りで、
全身ガチガチで、その結果腰痛がひどくなったり、
歩行時にお腹が張ってしまっていた方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

どうにもならないことは置いておく、自分が「今」できることだけをやる

 

 

このように起きてもいない先のことを常に考えて、
不安になって体調を崩してしまう不安症な方に
お伝えしていることがあります。

 

 

これは、悟る技術著者の橋本陽輔先生から学んだ言葉ですが、

 

 

 

どうにもならないことは置いておく
自分が「今」出来ることだけやる

 

 

 

この言葉です。

 

 

わたしもたまにはまってしまう時があるのですが、

 

 

自分とは相手と違う意見の人を
自分と同じ考えになるようコントロールしてしまったり、

 

 

嫌な出来事が起きた時に、なんとか忘れようとしてしまったり、

 

 

起きていない未来のことを考えて、
あぁでもない、こうでもない、
と、思い悩んだり・・・

 

 

正直自分だけではどうしようもできないことがあります。
そんな時、

 

 

「自分が出来ることをやる」にフォーカスしていると、
思い悩んでいたことがどうでもよくなり、
その結果、

 

 

 

問題が問題でなくなります

 

 

 

 

 

えっ?ほんと?

 

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

不安を悪者扱いして、不安をなくそうとするほど、
どツボにはまります(苦笑)

 

 

 

妊娠中の方はぜひ、参考にしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。