おはようございます。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

今日はお休みですが、
サロンのエアコンのお掃除を業者さんに頼んで、
やってもらっています~

 

13615242_1057549870988745_6437886892788362856_n

 

あまりにも汚れていて、担当されている方も
長い戦いになることを察知して、
はやくも大量の汗をかかれています(苦笑)

 

 

 

 

さすがに申し訳なくなり、

 

 


お詫びと、応援の気持ちをこめて

お水とスタバでコーヒーとワッフルを
買ってきました。

 

13654261_1057549930988739_1670095203491537910_n

 

 

あと1時間後、どれだけ綺麗になっているか、
楽しみです~

 

 

 

 

最近我が家はお掃除ブームで、

 

 

自宅の換気扇や、お風呂の浴槽の中、エアコンなど、
普段あまり掃除しないところを掃除しています。

 

 

 

浴槽のエプロン中は、この世のものと思えないほどの

汚れで、妻も絶句(苦笑)

 

 

 

さすがに素人では掃除できないので、
定期的に掃除してもらうほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

換気扇を掃除すると、施術効果がアップ?

 

 

この1ヶ月普段掃除していないところを
掃除していて気づいたことは、

 

 

 

換気扇やお風呂、トイレ掃除など、

 

 

 

普段掃除しないところを掃除していくことで、

 

 

 

自分が普段見ていないもの、

見ようとしていないもの(=悪、都合の悪いものと思っているもの)

 

 

 

向き合うことができた気がします。

 

 

 

 

 

汚れているのがわかっているのに面倒だったり、
自分が見えている範囲だけを掃除していましたね。

 

 

 

これは整体においても(実は家庭、仕事も)一緒で、

 

 

 

クライアントさんが訴える痛みや悩みなどの
見えている部分だけをみて、それに対して対応しても、

うまくいかないことが多いです。

(昔はよく思い悩んでいました。。。)

 

 

 

 

施術中のクライアントさんの目の動き、身体の動き、
そして、ふと発する言葉

 

 

 

 

これらにその方の悩みを改善するヒントが

たくさん隠されていることを再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近耳鳴りや、不眠症などの改善スピードが早くなったり、

みた事や聞いたこともない症状で来院されても、

だいたい対応できるようになったのは、

 

 

 


小さなことに気づけるように
なったのかもしれませんね

 

 

 

 

 

これからも定期的にお掃除タイムをとって、
見えないもの、見ていないものと向き合っていきます♪

 

 

 

 

セミナーに行っても、一向に技術が向上しない・・・

 

 

 

 

そんな方は、以前の私のように
目の前の症状にとらわれ、
知識や技術を高めてばかりで、

 

 

 

普段観ていないもの、

観ようとしていないもの

 

 

 

 

コレが多すぎなのかもしれません。

ぜひ、換気扇など、普段掃除していないところを
お掃除してみてください~

 

 

 

 

 

もし、掃除しても一向に技術が上がらなかった場合・・・

 

 

 

 

 

それはわたしのせいではありません(苦笑)

ノークレームでお願いいたします!!

 

 

 

掃除もしながら、ちゃんと勉強してくださいね。

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。