こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

最近耳鳴りや自律神経系のお悩みで来院される方が多く、

最近ほぼ毎週耳鳴りでお悩みの方からご予約をいただいております。

 

 

自立神経系の不調でお悩みの方は、

 

 

つらい症状を一刻もはやく治したい!

この不安を何とかして欲しい!

 

 

と、おっしゃるのですが、実はこういう風に

 

不安をなくそうと必死になればなるほど、
さらに不安になりやすくなり、

 

 

その結果、

 


いつまでたっても改善しなくなってしまう

 

 

そんなことが多いです。

 

 

 

 

 

 

勝手に動く手足が動くのが止まったのは・・・

 

 

以前常に手足が勝手に動くという症状で

お困りの方がいらっしゃったのですが、

 

 

 

『毎日が不安で不安で、苦しいです…

先生、この不安をなんとかしてください!!』

 

 

 

と、毎日朝起きた瞬間から、

不安感や恐怖感に駆られていました。

 

 

 

そして毎日必死にて足の動きを止めようとするのですが、
一向にとまらず、逆に症状がひどくなる一方。。。

 

 

 

 

こんな状態のKさんに

わたしが行ったのは、不安をなくす施術ではなく、

 

 

 

勝手に手足が動いてしまうのを無理に止めようとせず、

怖いままでいいから、

 

 

【自分の意志で手足を動かす】

 

 

 

このことを実践してもらいました。
しかも、3倍の速さで(笑)

 

 

 

そして、疲れたら自分の意志で手足の動きを
止めてもらうようにお願いすると、

 

 

不思議とピタッと手足の動きが
数ヶ月ぶりに止まっちゃいました!!

 

 

 

Kさんも、お母さんもあれだけ激しく
動いていた手足が

(ベットから落ちそうになるくらい)

余りにも簡単に手足の動きがとまってビックリ

 

 

 

Kさんはこれまで数十年間の不調や、

俗に言うトラウマと言われるものがありましたが、
一切そちらにはアプローチせず、

 

 

 

プロレスラーのようにわざわざ敵の技を受けるように(笑)

 


不安に向かっていく行動をしたことで、
長い間の不調が改善されていきました。

 

 

 

このことからも、

 

 

不安やトラウマを無理になくさなくても、
悩みは解決することを再確認しました。

 

 

 

 

 

不安をなくそうとばかりしていると、動けなくなる

 

 

個人的な感想なのですが、不安やトラウマを悪と捉え、

なくそうとすると、

 

 

よけいに不安が倍増したり、

今不調だったり、うまくいかないのは、

不安やトラウマのせいにしてしまいます。

 

 

 

また、ストレスをなくさないと、
行動に移せなくなる癖がついてしまいます(汗

 

 

不安や、恐怖、怒りにかられたり、
なにかに思い悩んでいる方は、

 

 

ず〜〜〜〜~~~~〜〜〜〜~~~~っと、

そのことばかり考えて、動けなくなってしまっている

 

 

 

そんな場合が多いです。

 

 

こういった場合、頭より、身体を動かしたほうが
いとも簡単に悩みが気にならなくなってしまいますよ。

 

 

 

長年の身体の不調でお悩みの方、
あれこれ考えて行動できない方は、

参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。