こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

あっという間に9月になりましたね

先月は気づいたら、過去最高に忙しい月だったのですが、
そんな感覚がないほどゆったりと施術できました。

この感じで、今月もゆるく施術していきたいと思います。

 

 

慢性の肩こりは、職場のストレス?

 

『慢性で首、肩のコリがあるんですが、

これ治りますか?』

ときたま聞かれることがあります(汗

こういう時答えづらいことがあるんですが、

最近は

『だいたいよくなりますよ~』

 

とゆるくお答えしています(笑)

先日来院されたKさんは、
2、3年前から首、肩、背中のコリに悩んでいるとのことで、
しんどいのもあり、イライラされているので、

まずは、とにかく楽になってもらうことに…

首ではなく緊張のある部分を触っていると、

動かすと、首に黒い粘土がベタっとついているように
動かしづらかった首の張りが消失。

Kさんは今までいつもマッサージで揉んでもらっていたそうですが、
首や肩がこった部分を施術してもらっていたそうです。

首や肩といった患部が原因ではなく、

内臓の下垂、姿勢

というのはいろんな治療家の先生が情報を発信されているので、
ご存知な方も増えてきているのですが、

実はそれだけでは改善されない、
改善しても直ぐに戻ってしまうケースがあります。

Kさんのケースはまさしくそのパターンで、

施術しながらお話を聞いていると、

常に職場でのストレスを抱えており、
イライラしながらお仕事をされていました。

 

イライラすることが多くなれば、
首や肩に力が入り、不調が出やすくなります。

 

このパターンの場合、いくら身体を整えても、
イライラする環境が変わらないと、
何度も同じことを繰り返しています(汗

悟る技術を利用して、ストレスを
3Dスケーリング化して最近開発した手の指整体で調整すると、

すっかりイライラはなくなり、

もんでも取れなかった石のように硬いと感じていた背中のコリも消失。

 

Kさん自身、全く首も肩も触らないのに軽くなったことに

驚かれていたのですが、

当サロンでは身体だけでなく、心のコリを同時に解消して、
その場の不調はもちろん、その後の不調の再発も防ぎます。

 

心のコリ(心残り)がなくなると、笑顔が増える

Kさんは来院時、しんどいのもあって、言葉にとげがある感じだったのですが、

施術後Kさんは、ぱっちり眼が開いて、
笑顔になって帰られていかれました。

いつも気になっていたことがすっかりなくなると、
面白いように表情に変わるんですが、

その瞬間を見るのが、本当に楽しいですね。

通常の整体では、身体だけのアプローチを行うのが主ですが、
当サロンでは心の不調もアプローチします。

心身ともに楽になると、
身体の不調ももちろん、言葉にできないもやもやも解消され、
不思議と日常で笑顔が増えてくるんですよね。

今度さらにKさんが快適に過ごせる身体はもちろん、

楽しく仕事できるようサポートしていきます♪

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。