お正月のご馳走天国からようやく抜け出し、
この二日間久々に2日の休肝したおかげで体調を取り戻しつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢26名、甥っ子姪っ子は11名の大人数で、
全員集まるとサッカーのチームができてしまうほど。

 

正月に帰って、こどもたちが大勢で楽しそうに遊んでいるのを見て、

小さい時は兄弟5人で喧嘩したり、めんぐくさいと感じることばかりですが、
今となっては兄弟が多くてよかったなと思い

 

本日から仕事始めでしたが、早速暴飲暴食による
背中の痛み、腰痛でお悩みの方が多数。

無事すっきり改善しましたが、
みなさんにお伝えしたことは、

食事の量を減らす
数日休肝日を作る

 

そして、

 

コタツで寝ない

最後はけっこう大事です。

 

わたしは年末年始パソコン作業しながらこたつで爆睡する日々を過ごし、
首と背中の痛みで苦しんだだけでなく、
毎朝妻に大激怒され、楽しくない朝を迎えていました(苦笑)

 

みなさんもご注意くださいね。

 

2017年は1年を通して悟る技術を学び、
「身体の痛み」だけでなく、「心の痛みのケア」を

整体業界に普及していけたらなと考えています。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。