今日約九年かけて培ったものが実になりました。
長かったようで、あっという間の九年。
(確実体型は以前より、大きくなりました♪)

 

ご近所のいきつけのTrattoria Casa Verdeさんで、
お祝いをしてもらいました♪

 

12642813_956700897740310_6824742673794558688_n

 

この九年の間に

 

一度はわたしのミスからサロンを閉め、その後
返り咲くも仕事がうまくいかず(苦笑)悩む毎日を過ごしながらも、
子宝に恵まれ4人の子供を授かりました。

 

横に居た妻は想像もできないほどの壮絶な体験をした9年間
だったと思います。。。

 

たぶん、ドラマにできます(笑)

そしてあの明るい安村さんに親近感が湧きました♪

 

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/01/26/0008754665.shtml?pg=2

ここまではひどくなかったけど(苦笑)

 

おそらく何度も危機がありましたが、
妻が耐え忍び、そして子供たちの笑顔があったからこそ、
あきらめずここまで続けることができました。

 

安村さん同様、妻の応援が一番の追い風になりましたね。

 

今思い起こせば、

 

経営においても、
施術においても、
(家庭はおかげさまで円満でした)

 

簡単に手に入れようとしたり、相手を観ず、
自分のことだけ考えたり、他人のことばかり気にして、
動くまでに時間がかかっていた時は、

 

良い結果を生まなかったし、
仕事が忙しくても、楽しくなかったですね。

 

おかげさまで「今」は以前より仕事も忙しく楽しくなり、
家庭もより楽しく毎日過ごすことができるようになりました。

 

 

そして、

 

歯を食いしばってやっていた時よりも、
毎日楽しく目の前のことをやり続け始めてから、
わたしの楽しそう感が伝わり(笑)

 

今まで笑っていた人、見向きもしなかった人たちが
応援してくれるようになりました。

 

ここ最近学んだのは、

 

他人の畑の出来や、他人が使っている道具ばかり気にして
今ある自分の畑を疎かにしたり、
道具を使う練習もせず、道具が使いこなせない、収穫できない…
と嘆いている限り、幸運の種は見つからない

 

ということ。

 

大きな収穫(目標)を達成するには、

 

他を気にせず、

 

その目標にフォーカスする【時間】と、
そこに費やすエネルギーが必要

ということを最近これまでの実体験や、
尊敬する先生から学びました。

 

また、悩みが深ければ深いほど
大きな大きな幸運の種があるそうです。

 

今日はひとつ一区切りをつきましたが、
わたしの次の大きな目標ができたので、
それに向かって大いに苦しみながらも(笑)楽しみながら突き進んでいきます!!

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。