今日は節分。
仕事で豆まきは厳しいと思いましたが、
私を待ってくれていました!

 

12592292_959630877447312_4512471257558895687_n

今回は次男が鬼でした♪

 

11228020_959630917447308_43589746275905524_n

ガチで豆をなげる長男(笑)

 

さて、今日は午後から新大阪で経営の勉強会でした。

たぶん参加者は私以外、飲食業界の方(笑)

 

治療関係の経営を学ぶこともあるのですが、
どうしても視点が固まってしまったり、かぶってしまうので(苦笑)
人と同じことしてもツマラナイという私は、
他業種の方からも学ぶことを意識しています。

 

講師の方は飲食業界では知らない方はいないのでは?
というくらい結果を出し続けている方で、

 

圧倒的な行動力と、その発想力、毎回本当に勉強になっています。
実際、勉強会に参加したおかげで視野が広がり、

 

あっ!

 

と浮かんだことを実践していますが、
たぶん整体業界で最初にやったのは私です(笑)
(実際に結果も出ていて、クライアントさんに
大喜びされています)

 

そして、あのゆる~い感じで、面白い話をしながらも、
その中でおぉ!という学びがたくさんありました。

今回学んだことはたくさんありましたが、

 

チャンスをつかむために、
チャンスが来るまで日々努力すること

 

当たり前と言えば当たり前ですが、
この言葉が、今のわたしにグッと響きました。

 

知っていると、実践しているは、
天と地ほどの差がありますからね。

 

先日参加したブログ塾の壁下さんもそうですが、
講師の方が 一番楽しくされていて(笑)

あのゆる~い感じだからこそ
スーッと頭や心に刻まれるものがあるんだと思います。

 

そして、同じ空間を過ごすこと。
これも大事ですね。

 

あの空気感はどれだけブログや本を読んでも
感じることのできないと思います。

 

わたしもこれまで全国約30都道府県セミナー行脚してきて
お伝えしたケアももちろん喜ばれたのですが、それと同時に 

 

 

あんなゆるくてテキトーな
セミナーは、はじめてだ

 

という言葉も多かったです(笑)

実際、眉間にしわを寄せて学ぶより、笑いながら楽しく
やりながらの方が、スッと入ってきますね。

 

これから正しいとか、ただ結果が出るからではなく、

 

まず、自分が楽しい
そして、周りも楽しい

 

これが主流になるかもしれませんね。

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。