韓国からのクライアントさんからお土産をたくさん頂きました!!
なんか全てサイズが大きくて、どんな味か不安ですが、楽しみです。

 

12733413_969483116462088_753563085183953948_n

 

 

今月はイベント盛りだくさんで、
この3週間が、精神と時の部屋に入っているかのような感覚で、
あっという間に過ぎ去っています。。。

 

楽しいことをやっていると、時間が経つのって、ホント早いですね。

 

さて、今度の日曜日は私がお勉強ではなく、
妻が東京でお勉強。

東京に行くのは15年前に働いていた
絵の会社の東京研修で行った以来らしいです。

 

『せっかくだし、前日入りしてゆっくり過ごしておいでよ』

 

と、伝えたら、

 

超ご機嫌で、超優しくなりました(喜)

 

ふと、気づいたんですが、
妻にとって

 

ひとりでお風呂に入って、ひとりでゆっくり寝て、
ひとりでご飯をゆっくり食べる

たった1日だけど、それができることだけで
幸せだという言葉に、

 

自分が当たり前だと思っていることが、
妻にとっては貴重なことだということを知りました。

 

さらに

 

今度は東京、福岡、山形、沖縄、鹿児島、静岡…

 

なんて言って、

 

『あそこの肉が美味しかった、刺身最高やった!』

 

とか、喧嘩売っているのか?というくらい
聞きたくない話ばかり妻にしてたんですよね(謝)

今回罪滅ぼしではないですが、
東京での1泊二日のひとり旅をプレゼント。

超ご機嫌で帰ってくることは間違いないでしょうね♪

 

そのかわり、わたしは4児の子供達と
一晩過ごし、翌日はほぼ一日一緒です(汗

 

妻はひとりで1日ゆったり楽しく、
夫は主夫で子供達とハプニング多数の1日。

 

かなり長い一日になりそうですが、
せっかくなら楽しもうと

 

 

土曜日は子供達と夜更かしします!!

 

子供たちに

 

『なにかやりたいこととか、食べたいものある?』

 

と聞くと、

 

長女『ハーゲンダッツ食べたい!』
長男『オレ、チョコのハーゲンダッツ!』
次男『たーぴーも♪YouTubeで動画観たい♪』

と、めちゃくちゃ楽しそうです(笑)

 

翌日はホットケーキを作るか、
みんなでお出かけしてきます!

 

産後のお母さんので子育ての悩みについてお聞きしていると、

 

旦那が仕事が忙しくて家に帰るのが遅いので、
ほぼ育児はひとり

 

旦那が休みはゴルフや自分のやりたいことやって、
家にいない

 

そんな話をよく聞きます。

特に私の業界はハンパなく多く、夫婦仲が…という方が多い気がします(汗
個人的な考えですが、

 

自分や自分の家族をきちんと観ることで、
さらに施術の幅が広がる

 

と考えています。

 

なので、私は今後も自分のやりたいことを実践しながら、
妻や子供たちのやりたいことも応援していきたいです。

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。