今日次男に

 

『バレンタインのチョコもらえそう?』

 

と聞くと、

 

『うん、6個くらい欲しいなぁ~』

 

と、もうもらう気満々(笑)

 

さらに

 

『なにかお返しもしよっかな~』

 

と、もう貰ったあとのことも考えています。

 

12705405_962196920524041_7928730529822438394_n

幼稚園の女の子だけでなく、お母さんにも
『たーぴー』と、人気なようで、将来が楽しみです♪

 

ちなみに長男は、

 

『俺はもらえなさそうや~』

 

と、はやくも勝負を捨ててます。。。

 

これがモテる男とモテない男の差なのかもしれませんね。
※長男は男にモテモテで、毎日誰かが遊びたいとやってきます

 

さて、昨日はアホ同盟の会長堀先生の
産前、産後のセミナーに参加してきました。

12650986_961465267263873_4852736578237752777_n

 

今回不妊や逆子の調整だけでなく、理論もきちんと
学べるということで、昨年から楽しみにしていたセミナー、
ホント参加してよかったです。

 

当サロンは産後のお母さん(妊婦さん)が多く、
これまでの臨床経験と、今回学んだことを組み合わせて、
早速今日から施術に取り入れていますが、

 

『ズボンがユルユル~』
『ウエスト細くなって、くびれ出てきてる!』
『わ~、あぐらできるようになった!
『あーーー、顔がシュッと細くなってる!?』

 

今日は4名の産後のお母さんに体感してもらいましたが、
好評でした。

 

不妊の相談も受けたので、お役に立てるよう
昨日教えてもらった本を早速注文して、勉強中です。

 

12650936_962202830523450_4076381298919611473_n

 

 

産後のお母さんは、

 

抱っこ、授乳、おしめかえ、掃除、洗濯…

 

もう一日中休みなく動き回って、

腱鞘炎、肩こり、腰痛、恥骨痛、乳腺炎、頭痛…

 

様々な症状で悩まれています。

 

けど、旦那さんが忙しくて、なかなか子連れを預けることができない
ということで、我慢している方がかなり多いです。

 

そんなお母さんのために

 

当サロンは、子連れokにしています。

 

はじめは、お子さんが泣くと、わたしもお母さんも気になって、
よい施術結果が出せませんでしたが、
試行錯誤の結果、

 

お母さんにお子さんを抱っこしてもらいながら施術したり、
時たまわたしが片手で抱っこしながら施術したり、
セルフケアの指導をしたり…

 

臨機応変に対応できるようになりました!

 

今後はさらにたくさんの産前、産後のお母さんのサポートができるよう、
手技療法だけでなく、現在育児のストレスを解消する方法も開発中です。

将来的には、病院に入って、
妊婦さん、産前、産後の心身ケアをできる

 

日本一の産前、産後のケアセンターの設立

 

を実現します!!

 

その第一歩として春に現在学びに来てくれている下田先生が豊中に
産後専門の整体サロンを開院予定。
彼女と一緒に楽しくラクになれるケアをこれからどんどん発信していくので、
お楽しみに♪

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。