こんにちは、

整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

 

 

昨日はサロンの大掃除のため、
サロンに泊まって作業をしていたら、

気絶してしまいました。

 

 

 

 

そこから何時間経ったのかはわかりませんが、

 

 

 

 

ピンポーン♪

 

 

 

 

玄関から聞こえた音にびっくりして飛び起きて、
時計を見ると、

 

 

 

 

4時。

 

 

 

 

えっ!なんでこんな時間に?

も、もしかしてこの世のものではないなにか?

 

 

 

 

そんな不安と恐怖を抱きつつも、

玄関の扉の穴から外を覗くと、

 

 

 

若い綺麗な女性が立っていました(驚)

 

 

 

きちんと足はあったので、
この世の人だというのはわかり一安心。

 

 

ただ、さすがに扉を開けることを躊躇していたら、

 

 

 

『あっ、ここじゃなかった。。。』

 

 

と、去っていかれました。。。

 

 

 

あの時間に何しに彼女が来たのかはわかりませんが、
不思議な体験をしました(笑)

 

 

 

 

さて、今日は気になっていたサロンの換気扇を

業者さんにお願いしてお掃除してもらいました。

 

 

 

 

換気扇はわたしが入居した9年前(おそらく十年以上前)
からの汚れで、
前の住人の方(もしかしたらその前の住人も)が
一切掃除されていなかったのもあり、

 

 

 

換気扇を開けたところ、

 

この世のものとは言えない十数年物の汚れが。。。

 

なんとか自力で以前掃除したのですが、
素人の力では完全にキレイにするのは不可能でした。

 

 

 

 

 

 

 

その後あきらめて放置状態だったのですが、

 

 

 

 

やっぱり綺麗な空間の中で、施術したい!

 

 

 

 

と、思い立ち、「京都 換気扇 掃除」で検索したところ

気になったのが

 

 

 

くらしのマーケットさん。

 

 

 

 

くらしマーケットは、オンラインで

「出張、訪問サービス」の依頼が
できる
インターネットの商店街ということで、

 

 

 

利用者の口コミや料金を比較して、
業者さんを選ぶことができるのに魅力を感じ、

その中のある業者さんを選びました。

 

 

 

選んだ業者さんは、

料金がお手頃だったのもありますが、

 

 

 

 

こちらの来て欲しい日程に来てくれる

 

 

 

 

これが最大の決め手でした。

 

 

 

そして、こちらが掃除前(ビフォアー)

 

 

 

13244697_1024218274321905_9040612326358919881_n

 

なかなかやばい汚れですね(汗

 

 

 

そして、1時間後・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

13244864_1024221957654870_6284244459302792820_n

 

どうですか?

 

 

ピッカピッカに生まれ変わり

綺麗になりました♪

 

 

 

正直金額が金額だったし、

 

 

『このタイプは取り外しできないから、
かなり難しいですね。。。』

 

 

という業者さんの言葉もあり、

 

 

 

正直どこまでキレイになるんだろう?
追加料金とかめっちゃかかるんじゃないか?

 

 

 

と、心配していたのですが、

上記の写真のようにキレイにしていただけました♪

Perfect Before Afterというアプリで、ビフォーアフター撮ってみました)

 

 

13260133_1024223537654712_2732806299726065182_n

 

 

 

そして、この掃除料金の金額は、なんと!

 

 

 

6,000円(税込)

(実際にお支払いしたのは、駐車場代込みで、6,300円)

 

 

 

や、安い!!

 

 

 

清掃時苦戦されている姿を見ていたら、

お返しをしたくなり、

 

 

 

 

スタバのコーヒーと、心ばかりの気持ちで

お返しさせていただきました。

 

 

 

すごく喜んでいただけて、

私も朝から気持ちのいいひとときを

過ごすことができました♪

 

 

 

はじめての利用で少し不安だったのですが、

くらしのマーケットさん、イイですね。

 

 

 

くらしマーケットさんは、ハウスクリーニングだけでなく、
家事代行、不用品回収、引越しなどの暮らしなどの
サービスもあるみたいなので、

 

 

ご興味のある方は調べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

お掃除効果で、予約殺到!

 

 

 

お掃除効果なのか、予約の電話とメールが殺到し、

 

 

HPをご覧になった方や、ご紹介、ご無沙汰の方など、
1日で10名を超えるご予約をいただきました~

 

 

 

お掃除効果で、金運アップしたかもしれませんね(笑)

 

 

 

今回でより過ごしやすい空間になったので、
より快適な空間になるようこれから

さらにサロンを改造していきます♪

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。