こんにちは。

整体サロンピンポイントの鎌田恭平です。

 

お盆休みの暴飲暴食のせいか、
連日体調不良を訴えて調子崩している方のご予約が多く、
今週は終日予約が詰まっている状態です。

人のこと言えませんが、休み明けはできるだけ
冷たいものをさけ、食べる量を少し減らして、
内臓を休めてあげてくださいね。

 

さて、お盆は休みは、14日~16日まで
実家加古川に帰省するついでに
六甲山、三宮、須磨に行ってきました!!

 

 

初の六甲山、アスレチックで楽しみました

 

宿泊先は須磨に決めていたのですが、

その前にどこに行くか全く決まらず、当日の早朝に直感で

六甲山行きを決定!!

我が家はいつもこんな感じで、だいたいで予定が決まります(笑)

 

 

ケーブルカーで六甲さんに登り、着いてすぐ見つけた
TENRAN CAFEでランチ。

 

 

観光地の食事は美味しくない

 

と、正直料理は期待していなかったのですが、

まさかのどれ食べても美味しい料理が出てきて、

ビックリ!!

 

13880175_1083569228386809_598410460691086569_n

 

ローストビーフ、

 

14022258_1083569271720138_598411244133420847_nカツレツ、

 

13938393_1083569358386796_3851999065861542553_n

パスタ、ピザ・・・

 

 

どれも子供たちも大好評!!

 

せっかくだし地ビールを・・・

 

という気持ちがあったのですが、

これからアスレチックで長男と勝負をするので、

グッと我慢して、アスレチックへ。

 

14068208_1083569201720145_7564316673497176613_n

 

次男、三男を見ていたら、長男が野生児の本能が目覚めたのか、

 

このあと、長男はこの写真を最後に、

忍者のようにササっと先へ先へと突き進んで行ってしまいました・・・

 

14053961_1083568191720246_4041143207985545222_n

 

13938432_1083568121720253_2002317372237338847_n

14051786_1083568205053578_1818686174586702259_n

 

アスレチックは、全部で約40あり、
大人でも結構疲れるものもあり、わたしも三男を片手で抱きながら、
チャレンジしたのですが、結構きつかったですね。

 

約1時間後、ゴールしたのですが、
なんと長男は三十分ぐらい前にすでにゴールしていたそうで、

14045605_1083568321720233_6315303656680024685_n

 

わたしたちを待っている間、
暇つぶしにそのへんのアスレチックを

何度も挑戦していたようです(苦笑)

 

まだまだ子供には負けないと思っていましたが
油断していたらやられそうですね。。。

だいたい滞在時間は1時間半。
わたしたちはランチが美味しすぎて優雅に過ごしすぎたため(苦笑)

受付時間の15時30分の5分前に入場したのですが、
もう少し早めに行けば、2周してもよかったな、と思えるほど
楽しく過ごすことができました。

 

アスレチックの内容は結構ハードなものもあるので、

4、5歳くらいのお子さんからがいいかもしれませんね。

 

 

三宮の人気整体で充電(笑)&美味しいお肉を堪能

その後六甲を降り、携帯の充電が切れたので、
充電させてもらいに(笑)三宮の人気のひふみ整体院へ。

 

お忙しい中、施術の合間に院長の大塚先生がお相手してくれて、

頼んでもいないのに、

トランプでマジックをみせてくれたのですが、
覚えたてなのかキレがなく、こどもたちの反応は微妙。。。

 

14021660_1083569041720161_1591486072118231325_n

 

長男はそれよりも、アスレチックの競争で優勝したので、
大塚先生が一生懸命喜ばせようと頑張っている背後で

優勝賞品のコロコロを贈呈され、喜んでます(笑)

14079660_1083569021720163_249529792031288314_n

 

そのあとは、大塚先生のご紹介で、おじぎ屋へ。

 

14051734_1083568778386854_1381753558755952900_n

 

13939444_1083568911720174_4884743518124776276_n

 

14068208_1083569008386831_5136339525382378785_n

 

 

14045734_1083568861720179_2240317871850219687_n

 

 

14079615_1083568885053510_5210978508297446629_n

 

 

13938490_1083568951720170_784672851932859335_n

 

鶏肉大好きな子供たちも大喜びの味と、ボリュームで大満足!

地元の加古川にもあるので、今度帰省したら、
食べに行きたいと思います。

大塚先生はわたしよりもガタイがよく、
一見怖そうに見えますが(苦笑)

めちゃくちゃ優しくて、さりげない気遣いをしてくれる先生です。

三宮でカラダの不調でお悩みの方は、
人柄も腕も安心のひふみ整体をオススメします。

 

大塚先生、スタッフの皆様、
お忙しい中、ありがとうございました!!

 

 

初の須磨で、温泉泊&須磨水族館

 

宿は温泉があるところでチョイスした寿楼さんへ。

 

13934946_1083568678386864_386290133595656075_n

 

14067489_1083568715053527_2938747031870588086_n

 

13934761_1083568625053536_7624014030450888966_n

もう子供たちは修学旅行生のように、おおはしゃぎ。

長女はその輪に入らず、コロコロ読んでいます(苦笑)

 

この日は広い温泉に入って、疲れと酔いで即爆睡・・・

 

翌日は、おそらく大人になって初めての須磨水族館へ。

 

14039926_1083568598386872_93693443723328939_n

 

13934809_1083568538386878_431972317011025286_n

 

14034841_1083568435053555_4500432610420818265_n

 

かなりの猛暑で、外に出るだけで汗ビッショリ。

 

大人になってから水族館行くことはなくなったのですが、
こどもたちが目をキラキラしながら魚をみている姿をみることができて、
久々に水族館、楽しかったです!!

 

お盆休みは、子供達とめいいっぱい楽しみました!

 

こども四人もいると、

トイレや、電車内でこどもがグズったり、
うろちょろ歩く・・・

 

そんな状況なので、目が離せなく
落ち着かないことが多いのですが、

今回は三男が移動中、グッドタイミングで寝てくれたり、
バスや電車の乗り換えがスムーズにできて、

ビックリするくらいストレスなく、移動することができました。

 

お盆休み中、久々に1日子供たちと過ごして

遊んだり、食べたり、笑ったり・・・

 

楽しい時間を過ごすことができました。

悲しいことですが、11歳になった娘は、少しずつ
親離れしてきています(悲)

家族全員で出かけることができるのもあと数年だと思うので、
行ける時に家族で旅行に行く機会をもっと増やしたいと思います。

13902593_1083568268386905_1022739396756678039_n

 

ご馳走三昧と、終日飲みで帰りはクタクタでしたが、
やまと、たける、みことの三兄弟が仲良く歩く姿に癒されました。

 

今日も朝から21時までノンストップになりそうなので、

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。