昨日は朝一時間外施術して、
四月から整体を学びに来るOさんとお話からの
モニター施術をうけてもらい、
そのあと下田先生と開業に関する打ち合わせ…

 

10438520_966288923448174_4432448197944252135_n

そして午後から鈴本先生も参加して美容整体の勉強会。
なかなか濃い一日になりました♪

 

今回勉強会しながら感じたのは、

 

学んだことをそのまま鵜呑みにせず、

 

もっと良い方法はないか?

 

という視点で自分で考え、試行錯誤することも必要

 

ということ。
※もちろん基本も大事です

実際お遊びである調整法をアレンジして行ってみたところ、
10分の一ほどの時間で、首の痛みや、肩のコリ、ふくらはぎの
痛みがなくなっちゃいました。。。

 

やっぱり学びは楽しく学ぶのが一番ですね。
そしてメインは懇親会。

 

久々にまんざら亭
お店は町家で個室もあり、周りの声を気にせず食事できるので、
カップルにはお勧めです。

12745671_966288886781511_4729176338424037764_n

 

お互いの近況の話をしながら、
楽しく飲めました♪

 

また来月までお互い学んだことを実践して、試行錯誤しながら
成長していきましょう!

 

さて、今日は滋賀から耳鳴りでお困りの方が来院。
(最近なぜか滋賀や奈良からも来院されます)

 

もう1年以上耳鳴りに悩まされて
夜は耳鳴りがきつくて眠剤で寝るほどとのこと。

 

ご自身でもインターネットで情報を探したり、
実際に整体を受けに行かれていたそうですが、
一向に改善せずに当サロンを見つけ、来院されました。

 

耳鳴りの原因

 

 

耳鳴りの原因として

 

噛み合わせ、膝の歪み、ストレスなど様々な原因が挙げられますが、

 

Nさんのお話を聞いていると、
ストレス性によるものの可能性が高いのがわかりました。

 

お話を聞くと、ご両親の介護や、職業柄ストレスが溜まることが多いそうで、
3Dスケーリングでチェックすると、真っ黒。
(耳鳴りは黄色い針が耳に刺さっている感じ)

 

施術して数分後、

 

耳鳴りは消失し、気持ちが軽くなっただけでなく、
おまけで長年の肩こりもびっくりするくらい軽くなり、

目に力が戻ってきました♪

 

何度も耳鳴りがなっていないか、
探していましたが、でてこなかったそうです(笑)

 

『今まで受けてきた中で
スグに効果を感じました!!

友人に紹介してもいいですか?』

 

と、喜んでいただけました。

次回は1週間後、寝るときにひどくなる耳鳴りがどうなっているのか?
楽しみです。

これまで耳鳴りに限らず、痛みがきつい、
慢性的な痛みやしびれがきつく長く症状がある方ほど、

 

耳鳴りが鳴っているかと、寝る前に何度も何度もチェックしたり、
痛みや痺れのことが気になってしまって、
その結果、

 

常に不調を探す癖がついてしまっています。

 

この癖をやめていくだけで、
劇的に症状が改善していきます。

 

先日も両手ともに拇指CM関節症(親指の付け根が痛む疾患)&
テニス肘で、1年以上整形外科に通われている方が来院されたのですが、

 

上記の事をお伝えし、調整すると、10分ほどで両手の痛みはなくなりました。
(ほんとちょっとしたことで、痛みは改善するんです)

 

 

来院されるクライアントさんにはよくお伝えしているのですが、

 

症状の期間や症状がきついと時間がかかるとよく言われますが、
期間は関係ありません。

 

もし、「いま」痛みやしびれがきつく、長く悩んでられる方も

 

安心してください、きっとあなたの悩みは改善しますよ~

 

今後どんどん体調を崩しやすい方の情報や、産後のお母さん向けの情報を
発信していきますので、お楽しみに♪

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。