今日は整体仲間と大阪で【腸】の勉強会。

 

 

 

腸は心と密接に関係しており、

中国医学では小腸を「腹脳」と呼び、

 

 

 

食べ物だけでなく、「感情を消化する場所」と捉えられています。

 

 

講師の先生から、お腹を揉んでもらっていると、

 

 

『鎌田先生、昨日お酒飲みましたね』

 

 

もう先生にわたしの食生活はバレバレですね(汗

 

 

 

 

 

最近毎日妻と晩酌しているし、
外食も多かったので、お腹を揉まれながら
自分のお腹の硬さに反省。。。

 

 

しばらく酒は控えよう

 

 

そう強く心に誓いました。

 

 



勉強会でお腹がすっきりしたおかげで
身体も軽くなったし、目もパッチリ!

(やっぱり腸は大事ですね)

 

 

 

 

 

爽やかな気持ちで来月豊中市の服部天神で開業する

下田先生のサロンで打ち合わせ。

 

 

ベットやイスの配置場所、そしてチラシやHPの
デザインや文章等、わたしなりに

 

 

 

家具はベルメゾン、結構いいですよ

 

 

こうした方がクライアントさんに伝わりやすい

 

 

 

などなど、私なりにアドバイスしてきました。

 

 

 

それにしても
わたしもギリギリにならないとやらないタイプですが、
下田先生はわたしを超えるほど、追われています(汗

 

 

 

 

それなのに、下田先生は緊張感なく、

楽しく作業しすぎね(笑)

11694870_987636047980128_1836304386164237528_n

 

オープンまで2週間。
頑張ってください~

 

 

 

 

 

 

 

そして打ち合わせのあと、晩ご飯食べにいくことになり、

近くに美味しい韓国料理があるとのことで、ふくみみさんへ。

 

 

プルコギ、チヂミ、ナムル、キムチ、…

 

 

美味しそうなメニューを見ていたら、

 

 

強く心に誓った禁酒を6時間であっさり解禁(笑)

 

 

意志の弱さ、ハンパないですね!

 

11148326_987566017987131_3951930315426423735_n

 

 

 

946414_987565997987133_7162896786492789948_n

 

 

〆のご飯、最高でした!!

 

946414_987566037987129_4635463446734591321_n

 

 

帰る頃には結局今日緩んだお腹は硬くなってしまいましたが(苦笑)
2時間美味しい料理とお酒を楽しくいただきました♪
(女性客が多く、ママさんも話が面白いです。
豊中の方はぜひ!)

 

 

 

 

ホントはもっと腸がどれだけ大事か伝えたかったのですが、

わたしの意志の弱さを露呈する日記になってしまいました(汗

 

 

 

 

今日はこれで終わります!

てへへぺろ。

 

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。