こんにちは。
整体サロンピンポイントの鎌田です。

 

以前のブログで書きましたが、
先週の土日は妻が東京に勉強会に参加するため、
一泊二日わたしが子供たち四人を見ることになりました。

 

わたしの怒涛の二日間をご覧下さい~

 

 

土曜日は早めに施術を切り上げて
帰宅すると、ちょうど娘の友達達が来ていて

 

 

『ついでだし、うちでご飯食べていく?』

 

 

と、無謀にも誘ってしまい、
(我ながらチャレンジャーですね)

 

 

計8人でカレーパーティー♪

 

 

imageあ

 

 

もうカオス状態です(苦笑)

 

 

12805730_972217922855274_1853881728713404322_n

 

 

三男大好きな娘の友達が面倒見てくれて、
ホント助かりました。。。

 

カレーパーテイーのあとは、

 

ビデオで『借りぐらしのアリエッティ』を観る子もいれば、
DSのゲームをしたり、プロレスをしたり・・・

 

 

もう無法地帯。。。

 

 

その間わたしはゆっくりビールを飲んで…

 

というわけには行かず、

 

三男のおしめを替えたり、たまった食器の洗い物と、
大忙し。

 

 

 

その後三男以外は寝かしつけましたが、
そこから三男はようやくママがいないことに気づき、

 

 

号泣。。。

 

 

もう手が付けられないほど玄関で泣き叫び、
玄関から部屋に連れ戻すわたしをシバき、
テーブルの上のものをなぎ倒していく…

 

 

そんなことを延々と5時まで繰り返し。。。
(子供たちも三男の泣き叫ぶ声で何度も起きたようです)

 

楽しいことしている時って、あっという間に時間が経ちますが、
この時はホント1時間が2倍と感じるほど長く感じました。

 

最後はさすがに寂しさよりも、眠気が勝ったようで、
ようやくわたしも布団でつかの間の睡眠がとれることに…

 

 

ようやく布団に横になれた時、

 

 

ここ最近で一番幸せを感じたひと時でした!!

 

 

そして翌日。

 

 

長女の手作り特性スープで体力を少し回復し、

 

 

12803002_972694486140951_2316568379760529197_n

 

洗濯して、掃除機をかけて、
子供達4人とスーパーに買い物にいったり、

 

12803145_972692932807773_2690475072780235191_n

 

 

 

 

ホットケーキをみんなで作ったり、

 

 

12801604_972692672807799_4181751529746937728_n

 

 

1972426_972692629474470_5441882989260778253_n

 

 

11694907_972692599474473_8786889764781670868_n

 

 

楽しいひと時を過ごし、

 

 

晩ご飯を食べる頃には、
寝不足のせいで、みんな食べながら眠っていく子供達(苦笑)

 

 

私だけでなく、子供たちもいつもと勝手が違ったようで、
ママの大変さとすごさがわかったようです。

 

そして無事東京から妻が帰宅!!

 

 

なんとか役目を終え、マラソンに完走して
充実感いっぱいで久々の布団で眠りにつきました♪

 

 

あのやりきった感と、
布団で眠れる喜びはホント格別でした!

 

 

 

毎日育児、家事をしているお母さんはすごい!

 

 

今回1泊二日ひとりで家事、育児をしてみて感じたのは、

 

忙しくてご飯をゆっくり味わう暇もない、
洗濯が多すぎて何度も洗濯し、
掃除をしてもスグに散らかされる、
一息つきたくても、スグに子供に呼び出されるなど、

 

 

妻を含め、育児で頑張るお母さんは

 

毎日こんな忙しい日々を過ごしていたのか?

 

ということ。

 

帰宅した妻に、

 

 

『キミの大変さがようわかりました。。。』

 

 

と伝えると、

 

 

『でしょ~』

 

と、勝ち誇った顔をしてたんですが、
ホント感謝の気持ちしかありません。

 

 

毎日休みなく、育児、家事をやっていれば
そりゃあ身体ボロボロになって
心もクタクタになってしまいますよね。。。

 

時たま妻が身体がしんどい時に身体を調整することはありましたが、
さらに頻度を上げて妻の身体をケアしていこう!そう心に誓いました。

 

妻だけでなく、世の中の育児、家事をしているお母さんは
ホントすごいですよね。

 

 

今回の経験でお母さんがどうやって心身の疲れが
たまっていくのかわかったので、

子育て中のお母さんをサポートする想いがさらに強くなりました。

身体の不調はもちろん、
育児のストレスケアのサポートもさらにやっていきます!!

 

 

 

 

整体サロンピンポイント
(携帯、スマホの方は、下記の番号をクリックで直接電話できます)

 

 0120-774-976

お忙しい方におすすめの便利でかんたんなネット予約

(24時間受付中)もございます。

 

 

 【受付時間】  10:00~20:00(受付~19:00)

 

【定休日】火曜日/日曜日

整体サロンピンポイント 鎌田恭平

鎌田 恭平
京都市中京区烏丸御池にある整体サロンピンポイント代表 痛みの改善だけでなく、毎日楽しく過ごせる体作りのサポートしている。産後のお母さん、働く女性に人気の整体サロンです。