常識

「常識」っていう言葉がありますが、みなさんにとって「常識」は何ですか? ある人は電車で携帯電話で話さないのは「常識」 またある人は上の人(上司)には逆らわないのが「常識」 その他にもいろいろありますよね。 しかし誰もが皆同じ「常識」を共有しているわけではありません。 各家庭や会社でも違いますし、国や宗教によっても違います。 それぞれ個々の「常識」を持っているのですから、日常生活やビジネス、政治においても様々な問題を引き起こす原因があります。 多くの人は自分の「常識」を相手に押し付けたり、相手も自分と同じ「常識」を共有していると思い込んでしまっています。 そのため自分とは異なった「常識」を持つ人とは衝突することもしばしばあります。 常に自分の「常識」で行動すると必ずいろんな問題を引き起こします。 ことわざで「郷に入れば郷に従え」とありますが、たまには自分と異なった「常識」を認めたり、状況によって自分の持っている「常識」という思い込みを都合よく変えてあげることが大切だと思います。 そうすれば視野も広くなり、新しい何かが見つかるかもしれません。 京都の整体サロンピンポイント

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinpoint.cc/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg
  • 10426867_807727779304290_1012141122221735104_n.jpg
  • 11059931_801290406614694_5342415200425364276_n.jpg
  • 1743559_801290429948025_4368352321825310913_n.jpg
  • 11053889_801110743299327_8460329707824478844_n.jpg
Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較