引き出しはあればあるほどよい

| コメント(4) | トラックバック(0)
整体やクィックマッサージやリフレなどで働いた事がある方ならわかると思いますが、学校やお店で学んだ事だけでやっていける程容易ではありません。 お客様によってはうつ伏せが無理な方、横向きを希望される方等、その時々によって施術のパターンは変わります。 また力が抜けない方、ある部位に触れるとこそばい、力が入ってしまう方等、「えっ、こんなん教えてもらった事がない」、っていう事が現場ではたくさんでてきます。 かといって教えてもらってないからできません、なんて情けないこと言えませんよね? その時のためにドラえもんの四次元ポケットのようにのび太くんが困った時にそれに合った道具を出せるようになる事が大事だと思います。 私も施術の時に引き出しからいろんな道具(手技)を使うのですが、硬くなった部位が緩んでいく様を見る時程気持ちいいものはありませんね。 施術者の方なら分かって頂けると思うのですが、一般の方に言ったら「変な人」と思われますね。 京都の整体サロンピンポイント

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinpoint.cc/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(4)

TITLE: 向上心を持続させてがんばってください!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カイロプラクティック、リフレクソロジー、アロママッサージetcのサイトをさまよい、納得の施術を受けられそうなサロンを捜し求めていたとき、ふとこのサイトにたどり着きました。

ピンポイントは「コンセプトが明確で、どんな人に対して、何をして、何をめざすのか」ということも簡潔明瞭に書いてくださってました。そして、サロン日記(「子どもも肩こり?」「リラックスしていますか?」「深呼吸できていますか?」)を読んだとき、状況が自分にもぴったりなのに驚きました。私だけじゃないんだ。現代人は病んでいるんだな・・・。

運よく当日予約が叶い(平日の昼間でしたので・・・)、本日ホリスティック整体を施術していただきました。ゆったりと丁寧に調整してくださり、わたくし的には期待を超える施術内容でした。ありがとうございました。全身の頑固な凝り相手に、先生もお疲れになったのではないでしょうか?

「予防&体質改善」、これは私自身の長年の課題でもあったので、いただいたセルフケアについてのアドバイスをマイペースで実行していきたいと思っています。(次回伺うタイミングですが、定期的に伺うのがいいのか、「辛いよ~、助けて~」という時にお伺いすればよいのか、迷うところです。)

先生は、これからも向上心を持ち続けられ、「予防&体質改善」教室(セミナー?)、ぜひ実現させてください!

TITLE: 今日はお疲れ様でした。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そんなに褒められると恥ずかしいですね。
なかなか口下手なんでうまくお話できたのか心配でしたが、よかったです。

本日提案したセルフケアは無理せずできる範囲で始めてください。「~しないと」って義務的にし始めると長続きしませんからね。これぐらいならできるかなという感じで楽しみながら実践してみてください。

教室の件ですが、今少しずつ使えるネタを吟味してますんで、是非楽しみにしてください。
最後に次回以降の予約ですが、できれば1週間から2週間後に来ていただくとよりカラダが楽になっていくのが実感できると思います。

お仕事お忙しそうですが、たまには息抜きして無理しないでくださいね。本日はありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも ブログで勉強させていただいてます
引き出し・・・どんな仕事にも言えることですね
そのためにも いろんな物を見たりきいたりせねば・・・

TITLE: 聞くということは大事ですよね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こういう仕事しているといろんな職業の方が来られていつも勉強になります。
今まで気にしなかったことを気がつくようになったり、こういう考えもあるんだ、っと参考になったりとありがたいですね。

コメントする

Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg
  • 10426867_807727779304290_1012141122221735104_n.jpg
  • 11059931_801290406614694_5342415200425364276_n.jpg
  • 1743559_801290429948025_4368352321825310913_n.jpg
  • 11053889_801110743299327_8460329707824478844_n.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較