意識で姿勢を変える

最近施術の前にクライアントさんの姿勢を写メールで撮る様にしています。 みなさん自分はまっすぐキレイに立っていると思っていますが、 胸を張って腰を反り過ぎてたり、首が前に出過ぎていたり・・・。 写真見てビックリされる方が多いです。 そらあんな姿勢でいたら腰痛、頭痛がでて当然なんですよ。 そしていくら施術で調整しても姿勢を意識させないと、また症状が表れます。 なかなか口で言っても納得してもらえないんですが、こうやって写真を 撮ると納得してもらえるんで、これからも続けて行こうと思います。 大抵の方は○重心なんで、先日H先生のセミナーで教えてもらった方法で○重心に変え、 後軽く姿勢を調整して立ってもらうんですが、 『先生、コレめっちゃ猫背な気がするんですが・・・』 というコトバを無視しながら(笑)写真を撮って見てもらうと・・・ 『えー、めっちゃ姿勢キレイ!』 こんな感じです。しかもこの姿勢を続ければ肩こりも軽減されるし、 余計な脂肪もなくなり、一石三鳥の効果があります。 初めは慣れないかもしれませんが、痩せますよ!、と伝えたらほとんどの方(特に女性)が この姿勢に変える、とうれしそうに宣言して帰って行きます(笑)。 後寝る姿勢も変えると、効果倍増ですよ。 特に寝起きに首肩や腰が痛い、という方は寝方を変えればかなり痛みが軽減されます。 猫背と指摘され、無理に胸を張ったり姿勢を正そうとしていていた方、やめましょう(笑)。 コレについて来週(15日以降)に健康情報(ニュースレターみたいなもの)を クライアントさんにお送りさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。 第一弾は、 本当に猫背はダメなの?猫背で健康で美しくなろう! です(笑)。 それではお楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinpoint.cc/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg
  • 10426867_807727779304290_1012141122221735104_n.jpg
  • 11059931_801290406614694_5342415200425364276_n.jpg
  • 1743559_801290429948025_4368352321825310913_n.jpg
  • 11053889_801110743299327_8460329707824478844_n.jpg
Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較