風邪?

先日の弟の結婚式で寒い中外で写真撮影をしたせいか夫婦の体調がすぐれません。 というか調子に乗ってあんな薄いドレスを着るから悪い!(笑)。 こういう時はいつも私の特製鍋(といってもタダの男の鍋ですが)の出番です。 玄関開けたら15分で鍋!、 というぐらい高速で材料を切って、適当に味付けして鍋を食べます。 これを食べればほぼ体調は復活する、と勝手に思い込んでいるんですが、 本当にそうなるんですよ。 確か中学の頃、熱が出てフラフラになってるのに学校に行って、部活で走り回っていました(笑)。 すると家に帰る頃には熱が下がっているんですよね。 その経験のせいか風邪をひいても即病院に行かず、自分なりに対処する癖がつき ここ数年風邪のひき始めに自分で予防できるようになりました。 病は気から といいますが、なんでもかんでも病院という現状には疑問を感じます。 かといっても昔の私のように肺炎になりかけになるぐらい我慢し続けるのはダメですよ(笑)。 まあおかしいと思ったら 休む、 これだと思います。 特にこの仕事始めてからは自己管理には気をつけているので、調子が悪い時には 自分のカラダと相談しながら施術するようにしています。 最近気温の変化が異常なんでお気をつけください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinpoint.cc/mt/mt-tb.cgi/260

コメント(2)

TITLE: 風邪気をつけてくださいね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お風邪気をつけてくださいね。
疲れもあるのかもしれませんね。
何かと○○式ってなるといろいろと気を遣う事もあるから・・・。
野口整体の本には、風邪は、身体の右と左の体温の差が大きくなることで起こると書いてありました。
その為に足湯だそうです。
温まるのは生姜が一番ですね。紅茶に生姜を少し入れるのが私にとっての風邪の特効薬です。

TITLE: ありがとうございます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうじさん

今日一日ゆっくりできたんで、万全になりつつあります。

生姜いいですよね。
今日は生姜入りのお風呂に入ろうかな。

コメントする

Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg
  • 10426867_807727779304290_1012141122221735104_n.jpg
  • 11059931_801290406614694_5342415200425364276_n.jpg
  • 1743559_801290429948025_4368352321825310913_n.jpg
  • 11053889_801110743299327_8460329707824478844_n.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較