整体セミナー・ワークショップの最近のブログ記事

今月29日(火)は、動画のプロをお呼びして

動画勉強会を開催します。

2時間で自分のお店のプロモーションができるようになるそうなので、
当日が楽しみ♫

ご興味のある方は、ぜひお越しくださいね。

後二人くらいなら参加可能です!



385664_286677784742628_100002012252200_652376_2142473443_n.jpg
※これは私が以前編集したもので、今回の勉強会とは
関係ありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口コミサイト「エキテン」に登録しました!
現在「烏丸御池」4位。
エキテンサイトページはこちら >>>

地域No1目指して精進しておりますので、応援お願いします!
(もしよろしければ、「おすすめ」を頂けると嬉しいです)

ガンコな肩こり、腰痛を根本から改善!
京都の整体サロンの公式サイトに戻る >>>









526770_405911852755105_293471523999139_91259537_1823158563_n.jpg

昨日は、営業終了後、
友人の中川先生の整骨院で勉強会に参加してきました。

20:30開始、2:00終了のかなり長丁場の会になりましたが、
おかげでスキルアップができました。

膝から始まり、

足首、股関節、腰、かみ合わせ、頭蓋、肩、腹部、首...

おかげで
絶好調です♪

これから妻で練習してみなさんに還元していきますので、
楽しみにしてくださいね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口コミサイト「エキテン」に登録しました!
現在「烏丸御池」5位。
エキテンサイトページはこちら >>>

地域No1目指して精進しておりますので、応援お願いします!
(もしよろしければ、「おすすめ」を頂けると嬉しいです)


京都・烏丸御池の整体サロンの公式サイトに戻る >>>
昨日はアンテナカフェ丸太町さんで、

姿勢美人教室を開催してきました。

1部は、ママさんグループ、
2部は、会社員の方中心

だったので、

前半は、子育て中のお母さんがよく悩まれていることを中心に、
後半は、歩き方を中心に

行いました。

ほぼみなさん全員が、

「猫背なんです...」

と仰っていたんですが、写真を撮ると逆に沿っている方がほとんど...


胸を張るのが良い姿勢というイメージが定着してしまってましたが、

教室で体操やセルフケアを実践していくと、

「ぽっ
こりお腹がすっきりしてきた!」
「肩コリが楽になった!」
「歩くのが楽になった!」
「綺麗な姿勢になった!」

と大喜びしていただけました。

今後大学生の方とのコラボもというお話もいただいているので、
これからどんどん京都の方々が

姿勢美人

になっていただくようお手伝いさせていただきたいと思います。



koe.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都・烏丸御池の整体サロンピンポイントの公式サイトはこちら >>>


昨日は長岡京で姿勢講座を開催してきました。

姿勢がテーマだったんですが

参加者の方が、

膝が痛い
腰が痛い
首が痛い
肩がおもい
腱鞘炎で指が痛い
めまいがする
目の疲れがひどい
足の指が歩く度に痛い...


なあど、たくさんご要望をいただいたので(笑)
みずぽっと体操応用編をデモンストレーションでお見せしました。


いろんなシチュエーションで、こんな感じで使うといいですよ~

というのがお見せできたので、
みなさんご自身の状態に合わせて使えるようになったと思います。

普段接することのない年代の方とみさせていただくのは
本当に勉強になりますね。

しかも、みなさん笑顔で、帰りしなにひとことお礼の言葉をいただけたので、
それなりに良い場を提供できたとおもいます。

来月が、ウォーキングですが、

すでに満員(今回も予約開始15分)

だったようなので、
気合入れて楽しい教室にしたいとおもいます。






京都市中京区の整体サロンピンポイント公式サイトはこちら >>>





先日行ったみずぽっと体操教室の風景です。


嘘の様でホンマかんたんに肩こりが楽になります(笑)
今日はいっぽさんのところで、お母さん向けにみずぽっと体操教室を開催。

今回参加者の中に、福島(郡山市?)から
避難されたお母さんが参加されていました。

郡山市の方は、少しずつ復旧されているようなのですが、
放射能の不安もあり、お子様と京都へ避難されているそうです。

お身体の不調はもちろん、将来への不安、そして政府や東電への苛立ちも
あることだと思います。

ぜひ、この方法を覚えて、まずは、ご自身、ご家族のケアをしていただきたいと
想い、いろんなことを織り交ぜながら、進行させていただきました。

教室後、福島の友人にもみずぽっと体操のサイトを紹介すると言って頂き、
間接的ですが、地震後の身心のケアに役立ていただきたい、と思いました。

ようやく動く気になってきたので(笑)動きます!


京都市中京区の整体サロン ピンポイントの公式サイトはこちら >>>










先日みずぽっと体操教室に参加された方にインタビューしてみました!
 
ぜひ、お聞きください。
昨日はみずぽっと体操教室でした。

プロの先生が3人参加されてたのですが、


「リハビリに応用してます。かんたんすぎて妻もはまってきて、ママ友に教えているよ」
「風邪でカラダがたい時にも有効でした」
「明日からクライアントさんに伝えたい!]

と喜んでいただけたようです。



どんどんみぽっと体操を広めてくださる先生が増えて、先生のところに来院されているクランアントさん、
そしてそのご家族、ご友人...

と無限の樹形図のように広まっていけばいいですね。

今年はみずぽっと体操の創始者ひわさ先生と、どんどん全国各地で開催していきますので、
全国の皆さん、楽しみにしていてくださいね。
みずぽっと体操終了後、H先生と打合せして、
その後は、家族で晩ご飯を食べに行くことに...

今日は、近くにラーメン屋(新福菜館?)ができたそうなので、行ってきます!
以前に新福菜館食べに行ってけど、10年前ぐらいなんで、味忘れちゃった(笑)

昨日は、桂つどいの広場いっぽさんのところで、みずぽっと体操教室を開催してきました。


今回で3回目のお母さんから、

「肩こりや腰の不調はもちろん、最近ストレスがたまりにくくなり、寝つきが良くなった!」

というお声をいただきました。


朝から晩まで(というかある意味24時間)育児をしながら家事をこなしていると、
どうしても自分のことを後回しにしてしまいがちです。

マッサージや整体に通う時間もない、

そんな方に、みずぽっと体操が本当におすすめです!


これからママさん講師さん(予定)Yさんのご協力をいただきながら、

お母さんの身体と心のストレスフリーを目指して、突っ走ります!




Kyohei Kamada

バナーを作成
京都市中京区の親バカ整体師です。 ”技術”も”人柄”も安心の地域ダントツ を目指しております。
どこに行っても良くならない 肩こり・腰痛は ↓ 京都 整体サロンピンポイントへ >>> 京都府京都市中京区室町二条下ル蛸薬師町280コガフラット203

0120-774-976


2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 15_症状_五十肩.jpg
  • kodomo.jpg
  • index.jpg
  • katakori_woman.png
  • 137351.jpg
  • 117816.jpg
  • sick_memai.png
  • 17301_818006534943081_4093826511625851663_n.jpg
  • 073890.jpg
  • image2.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.25
THE レンサバ比較